とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。




無線LANを導入

P-01Dを買ってIIJで運用してたが、やっぱり家ではもっと快適にしたいので
無線LANブロードバンドルーターを買ってきた。買ってきたのはNECのこれ

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST
http://kakaku.com/item/K0000295970/

買った理由は値段の割りに評判が良かったから。近くのケーズデンキで2300円以下。
乞食生活満喫中。

で、設定したら以外に苦戦。ネットでは簡単に設定できるとかいてあったのに。
しばらくやってから説明書を一から見直したらどうやらうまくいってたみたい。自分で勝手に
失敗だと思い込んでたようだ。頭悪すぎてごめんなさい、NECさん。

それからスピードテストしたら、電波がしたから2番目の状況で大体10メガ。こんなもんでしょ。
安くできたからかなり満足。

P-01Dのroot化

この機種はメモリーの量が少なく、早くアプリを消去してメモリーに余裕を作らないとすぐ使い物にならなくなるらしいので早速root化。方法はネットでたくさん載ってるのでそれを参考。

root化してアプリを消すためにroot app deleteを使う。途中まではさくさく行ったのだがsuperuserが
邪魔してるらしくうまくいかない。めんどくさくなってリカバリーをしたら、なぜかアプリを消せるようになった。不思議。

結局superuserで手こずり3時間ぐらいかかってしまった。これなら高いスマフォを最初から買ったほうがよかったかも。

P-01Dを買っての不満。性能は初めて買ったスマフォなので良くわからないが、とりあえず強烈に裏蓋が開かない。開けにくいってレベルじゃなくてマジであかない。ガチャガチャやって液晶に張ってあるシートがわずか3時間で傷だらけ。こんなもの作るなよパナソニック。

それとこれは俺が悪いんだが液晶のサイズが小さいのでタップしにくい。すぐ別のものを選択してしまう。
次ぎ買うときは大きい液晶のほうがいいかもしれない。

外で画面が見にくいのはいつものこと。ナビを見ようとしても画面が真っ暗で見えない。しかたなく画面を一番明るくするとうっすら見える程度。

まあ安く売ってる、しかも結構新しいスマフォを買って文句を言うのもなんなのでこれでおしまい。

乞食スマフォデビュー

糖尿病になってから良くウオーキングするようになりましたが、そうなるとほしくなるのは歩行を記録したりするGPS。というわけで昨日スマフォを買ってきました。買ったのはネットで評判が悪いP-01D。
http://kakaku.com/item/K0000302311/
なんでこんな評判が悪いのを買ったのかというと、どうやらroot化すればそこそこ使えるようになるらしいのだ。しかも安い。俺が買ったのはターコイズの新品で6700円の白ロム。量販店ではMNPで商品券をもらえるのもあったけど面倒くさいので白ロムで。

SIMはイオンのIIJsim。定額simでは一番評判がいいのでこれにした。

P-01DとIIJsimで完璧な乞食スマフォ完成。

https://www.youtube.com/watch?v=p4xKlOXgBBM

糖尿病でした

先週、足がしびれたので病院に検査に行ったら予想どうり糖尿病。空腹時の血糖値が179でHbA1c10.1。
今、食事の量を減らしたり、食事の中の糖分や炭水化物を減らしたり、運動したりしてます。食べ物を買うときは栄養の成分を確認したりもします。ちょっと前までこんなことしなかったのに。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ