とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。




ふるさと納税でロードバイクが貰える自治体は?FELT、GIANT、ブリジストンANCHOR、ヤマハなどの有名メーカーあり。


ふるさと納税で一眼レフカメラを貰える自治体は?
に載せてましたが、一眼レフカメラとは関係性が薄いので、ページを移しました。

ふるさと納税で自転車をもらえる自治体を探す(楽天) 
ふるさと納税で自転車もらえる自治体(ふるふる)


2017年6月追記

カメラや家電等と同じく、自転車のふるさと納税返礼品の取扱いサイトが減ってきています(総務省の指導により)。
ただ、楽天は地道に自転車の返礼品を増やしているので、だんだん楽天一強の状態に近づいている気がします。
有名ブランドのロードバイクは少ないですが、セカンドバイク、普段使いのロードバイクに最適なアートサイクルスタジオのロードバイクやクロスバイクが追加されています。

2016年11月22日



ロードバイクは、お店で買うと結構な値段がするので、ふるさと納税で手に入れるならかなりお得です。
ロードバイクを買った場合の問題はサポート。
ロードバイクは、定期的なメンテナンスが必要なので、お店の店員さんのサポートは必要な場合が殆ど(自分でメンテナンスができる人は別です)

スポーツバイク専門に扱うプロショップに比べれば技術的には下の場合がほとんどですが、サイクルベースあさひや東北ならダイシャリン、のような自転車専門のチェーン店が近くにあるなら、ふるさと納税でロードバイクをもらうは有りでしょう。
イオンバイクはちょっと心配かも。

自転車を乗らない人には意外なことですが、自転車のプロショップは、自分の店以外で買った自転車のメンテナンスを断ったり、嫌がったりすることが多いです。例え、お金を払ってもです。
その点、自転車専門のチェーン店はそういうことはありません。
ロードバイクなら最悪、車にもつめますので、自転車屋まで車で行くのも有りです。

イラストや自転車bicycle_tsukin_woman



数は少ないですが、ブリジストンのANCHORが景品になっています。
宮崎県西都市が多いです。
何故か、茨城県境町でFELT、サーベロのロードバイクが景品になっています。


ふるさと納税でアウトドア、スポーツ商品の景品が貰える自治体(楽天)


ロードバイクは楽天では見つからないので、ふるふるの方で探したほうが良いかも。
マウンテンバイクやクロスバイクは無いですね。

ママチャリや電動自転車なども見つかります。

ふるさと納税で自転車をもらえる自治体を探す(楽天) 
ふるさと納税で自転車もらえる自治体(ふるふる)



追記 2016.12

ふるさと納税で貰える自転車の中で、スポーツバイクを選んでみました。
ほとんど「ふるふる」の返礼品になります。楽天はまだまだ少ないです。



ブリヂストンアンカー「RT9」
ブリヂストンアンカー「RMZ」 
ブリヂストンアンカー「RL8W」(女性用)

ブリヂストンアンカー「RS9」 
ブリヂストンアンカー「RNC7」



CERVELO S3 ULTEGRA Di2 (サーベロ S3アルテグラDi2)
CERVELO(サーベロ)S2 105(ブラック)
CERVELO(サーベロ)R2 105 (グレー)

GIANT TCR ADVANCED 1 KOM
GIANT CONTEND 1
GIANT AVAIL SL 2


FELT F75 (ホワイト)
FELT F75 (ブラック)

アートサイクルスタジオ A1300 PR02
アートサイクルスタジオ  BENEFIUE-1(ブラック、ホワイト、レッド)
アートサイクルスタジオ A440-STI (ホワイト、ブラック)

ミニベロ

ブリヂストン マークローザF(M86F5)
ブリヂストン シルヴァF8F(F8F206)


電動自転車

ブリジストン ハイディツー(HY626C)
ブリジストン  フロンティアロング (F6LB47)
ブリジストン ステップクルーズe
ブリジストン  フロンティア
YAMAHA   YPJ-R(東京都内限定)
YAMAHA   YPJ-C


 
子供用自転車

GT 2017 STOMPER PRIME20(ネオンイエロー、ガン、コルサブルー)
ブリヂストン レベナ(LV186)

以前はかなりの数のロードバイクが有りましたが、今はほとんどありません。

ふるさとチョイスで自転車を検索




ロードバイク

LAPIERRE AUDACIO 500 CP 500,000円以上
LAPIERRE AUDACIO 300 CP 450,000円以上
LAPIERRE AUDACIO 200 CP 400,000円以上
LAPIERRE AUDACIO 100 CP 300,000円以上

 


自転車ではありませんが、バイクもふるさと納税で返礼品になっています。

YAMAHA NMAX 125CCバイク
YAMAHA TRICITY(トリシティ―)125CC
YAMAHA JOG(CE50) 



ふるさと納税で、原付バイクやバイクを貰う(楽天)







09
32





ふるさと納税で自転車をもらえる自治体を探す(楽天) 
ふるさと納税で自転車もらえる自治体(ふるふる)



ふるさと納税を楽天でするメリットは?

楽天カードでふるさと納税をするメリット 

寄附金額の1%(100円に付き1ポイント)貰える。
さらに楽天スーパーセールの時に寄付すると最大10倍(ポイント10%。適用外になる可能性もあり)。
楽天カードのダイヤモンド会員だと最大20倍のポイントが付く場合も。
楽天ポイントでの寄付も可能
楽天IDがあれば、寄付する際に氏名、住所、電話番号などを記入する必要なし。
楽天カードは寄付する本人名義でなければ不可
楽天カード還元率1%+楽天市場で1%+楽天カードでさらに2%(楽天プレミアムカードだとさらに増える)


ポイント以外のメリットに他のふるさと納税サイトより楽天市場の方が、目的の商品を探しやすいって事もあります。
Amazonに比べれば、楽天市場の商品の検索のしにくさは有名ですが、それでも他のふるさと納税サイトよりはまだ目的の商品が探しやすいです。

楽天市場でふるさと納税
楽天でふるさと納税をする時の手順


  


ポイントアップ中のふるさと納税返礼品(商品、景品) 

 5万円で500ポイント+楽天スーパーセールのポイント
10万円で1000ポイント+楽天スーパーセールのポイント
30万円で3000ポイント+楽天スーパーセールのポイント
50万円で5000ポイント+楽天スーパーセールのポイント

貰える楽天ポイントには上限があるので、確認しておいてください。
ポイント上限のリストは一番、下の方にあります



57

ふるさと納税の返礼品の紹介(楽天)
ふるさと納税をすると一眼レフカメラをもらえる自治体は?


STYLUS SH-2で撮影 猫の写真17




追記。

ブログ引っ越しました。
新しいブログの猫の写真はこちらになります。


STYLUS SH-2で撮影するこつ。

5軸手ブレ補正があってもブレる時はブレるよ。しっかりホールドしよう。

24倍ズーム600mmの望遠があるけど、600mmまで伸ばして撮影するとぶれた写真が増えるので、確実に撮りたい時は10倍300mmぐらいで撮影して、あとでトリミングしたほうがキレイだよ。

iAUTOで撮影するとISO感度をガンガン上げて、ノイズだらけのとろけた写真を量産するので、ISO感度は自分で決めて撮影したほうがきれいな写真を撮れるよ。
個人的にはISO200で固定。暗い時は諦めてISO感度をガンガン上げるか、iAUTOにまかせる。

OLYMPUSのオートホワイトバランスは結構いい加減なので、自分で固定して撮ったほうが上手くいくよ。

PA300042


 
PA300039


続きを読む

キーボードの足は、手の疲れを少くするためではなく、単に文字を見やすくするためだって。

「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」 | ライフハッカー[日本版]

昔から不思議でした。
キーボードの奥側の足を出して、キーボードを打つと手首が上側にねじった状態になるから、絶対手首に悪いと思ってた。
でも、他の人はキーボードの足を出したほうが疲れにくいって言うんだよね。
自分は腱鞘炎も持っているので、手首に負担をかけるとすぐに痛みがでるので、絶対に真似しなかった。
それが正しかったのが証明された(笑)。

で、なんでキーボードの足を出すかというと、キーボードの文字を見やすくするためだってさ。
あー、自分もタッチタイピング(昔はブラインドタッチって言った。今は差別用語なんだっけ?)できなった頃は、キーボードの文字を見て打っていたんで、その気持はよくわかります。

キーボードの奥側の足を出すと手首に悪い、っていうのはわかりますが、じゃあキーボードの手前側にある足を出すとどうなるか?
自分の感覚だと、楽になりますね。
キーボードの前に手首をおくためのクッション(リストレストという商品名です)をおいて、打つとわかりますが、キーボードをフラットな机の上で打つと手首が上側にねじった状態になるんです。
それを長時間続けると、当然手首の負担が大きくなります。
なので、キーボードの前にクッションをおいて、奥側を下げてやるとキーボードを打つ時の手の状態がフラットな状態に近くなります。
それで手首の負担が少なくなるんですね。

これはノートパソコンなのでも使えるテクニックなんで、ノートパソコンを入れるカバンに一つリストレストを入れておくと便利ですよ。

タッチタイピングができない人がタッチタイピングをできるように練習する方法。


これは、キーボードを変えてみるとできるようになることが多いです。
自分はマイクロソフトのキーボードのキーが2つに別れているタイプで練習して、タッチタイピングができるようになりました。
パソコンを5年ぐらい使っていてもタッチタイピングはできませんでしたが、キーが別れているタイプで練習したら、1週間ぐらいでタッチタイピングをマスターできました。
タッチタイピングをマスターするコツは、キーボードを見ないで打つ。
そのために、キーボードの位置を記録した紙をディスプレイの横に置いておいて、それを見ながら打つんです。
自分は、コンビニでコピーしたやつを横に置いて練習しました。 
FとJのキーにある、出っ張りが小さすぎるので、100円ショップで売っているデコレーション用の盛り上がりのあるシールをFとJの部分に貼ってやるとホームポジションがわかりやすくなります(他にーキーとかにも貼ってある)。

キーボードのキー配置で画像検索。適当な画像を保存して、それをコンビニに持っていて印刷し、それをディスプレイの横において、それを見ながらタッチタイピングをすると簡単にできるようになります。

 twitterで話題になっていたので、自分の経験を元にブログにしてみました。

リストレストの選び方。

できるだけ長いほうが良いです。
キーボードより長くないと、手を置く場所が足りなくて、かえって手首を痛めます。
マウスやテンキーの場合は、本当に小さなリストレストがあるので、それを使います。

これは良かった。今でも使っています。長さがちょうどいい。マウスやテンキーを使う場合は長さが足りないかも。





こっちは全然駄目。長さが足りない。キーボードより幅が狭いリストレストに価値は無い。
2本買って使うならありかな?でも幅は広すぎてじゃまかも。




マウスやテンキーの前に置いて使うリストレストはこちら。
 


タッチタイピングができるようになる魔法のマイクロソフトキーボード。
キーボードが方の幅と同じぐらいの幅が有るので、手首の疲れが軽減できます。
世界的に評価の高いキーボード。
どちらとも、キーボードの手前に手首をおけるリストレストエリアがあるので、使いやすい(ワイヤレスタイプは取り外し可能)
無くてもできる人はできますが、タッチタイピングの両手でキーを打ち分ける感覚がつかみやすいので、本当にタッチタイピングを覚えるのが楽にできます。


でかい、高さが高い、有線 とあまり良さそうな印象は持たれないかもしれませんが、ワイレスタイプのより頑丈なのでコストパフォマンスは良いと思います。



ワイヤレスタイプ。
キーボードのキーがやわすぎて、少しイライラする。


 

バックアップを忘れて消してしまったXperiaのPoBoxの辞書登録リストをパソコンで作り直し、XperiaのPoBoXに辞書登録する方法。

さすがに再生や復活は無理だろうね。
スマホでポチポチとタップして辞書登録をやり直すのは無理。
やりたくない。
まあ、PoBoXの辞書に沢山登録しなくちゃあいけないんだけど、今回はカメラ関係の登録だけ。

パソコンで辞書登録の単語を書いて、スマホのXperiaのPoBoXの辞書に登録するやり方。

まず、パソコンのメモ帳を開いて、単語を入力していく。
入力のやりかた。
よみ ここはTABキーを押して空白部分にする 単語 
これをくりかえす。

書き終わったら、メモ帳で保存する。
注意することは、メモ帳を保存する時に 

ファイル
名前をつけて保存を選択する前に、一番下の保存の左にある文字コードをUTF-8を選んで保存する事(自分はこれで失敗)

38


UFT-8を選ばないと、文字化けして登録されてしまう。


Screenshot_20161101-014607


テキストファイルにつける名前は決まっており、「JPNUserDict.txt」と名前をつけて保存(じゃないとPoBoXが読み込めない)

それをスマホ本体の内部ストレージに書き込む。
自分はDropboxにアップロードした後に、XperiaZ3 Compactにエクスポートした。
で、保存する場所は、内部ストレージのpobox→backupフォルダ。

無い場合

スマホの設定
ユーザー設定
言語と入力
PoBoX Plus(日本語)
辞書と学習
バックアップ

をクリックすると、JPNUserDict.txtファイルが作られる(同時にスマホにPoBoXフォルダも作成される)
pobox→backupフォルダにJPNUserDict.txtをエクスポート
自分がやった時は、上書きされず、JPNUserDict(1).txtで保存されてしまい、PoBoXで復元しても読み込まれなかった。
その場合は、pobox→backupフォルダに移動して、元のJPNUserDict.txtを削除して、JPNUserDict(1).txtの(1)の部分を消して名前の変更をする。


で、また

スマホの設定
ユーザー設定
言語と入力
PoBoX Plus(日本語)
辞書と学習
復元

でできるはず。

自分が失敗したのは

空白部分をTABキーで空けなかった。
メモ帳でデーターを保存する時にUFT-8で保存しなかった。
最初 Poboxフォルダが見つからず(JPNUserDict.txtをバックアップするとPoboxフォルダが作成された)
Instagram用のハッシュタグが長すぎて、保存されず(仕方がないので、スマホで手打ち)

これぐらいですね。


一番の失敗はスマホの初期化する時にPoBoXの辞書登録をバックアップしなった事ですけど(笑)
 

 




ふるさと納税をして貰えるカメラの返礼品を探す(楽天)



カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ