とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2012年09月

P-01Dの裏蓋の楽な空け方

なかなか開かないP-01Dの裏蓋ですが、某大型掲示板でかなりあけやすい方法があったので残しときます。ログが流れてしまったので転載はできませんが。

まず、P-01Dの側面を拝むように両手で挟みます。
次に裏のカメラがついてる部分より少し下の部分を(全体的に見て真ん中か、ちょっとしたの部分)両手の親指で押しながら、上に上げます。裏蓋を押して少しへこむところがあるからそこを押しながら、押し上げると楽かもしれない。

自分は結構これであけられるようになりました。まあ、新しいスマートフォンを買ってしまった後なんですが。

https://www.youtube.com/watch?v=p4xKlOXgBBM

新しいスマートフォンを買っちゃいました

ちょっと前にP-01Dを買いましたが、かなり不満が出たので勢いで買っちゃいました。買ったのはこれ。
Xperia acro SO-02C docomo [Aqua]
http://kakaku.com/item/K0000251263/

中古、SDカードなしで17800円。結構美品。少なくても自分ではわからない。隣に同型の黒が16800円で売ってましたが、こちらは付属品完備ですが目立つところに傷があったので高い青を買いました。SDカードも含めると2500円ほど高くなりますが、長く使うかもしれないので迷わず高いほうを買いました。

で、古いP-01Dですがやっぱり我慢できませんでした。

まず画面が小さいのでとにかく打ちにくい。
しかも不器用なので良く間違えて打ってしまいストレスがたまりまくる。
最後に決定的だったのが蓋が開かないというところです。

そんなにあけないだろうと思われそうですが、何かといじるのが好きな俺としてはなんとなく開けたいと思って開けようとする訳です。しかしぜんぜん開かない。開かないときは15分ぐらいやっても開かない。それでついには蓋の部分が壊れてしまい、ついにはあきらめました。

こんな事で苦労するのなら新しいの買ったほうがはるかにいいじゃないかと。

それでSO-02cを買ったわけですが、こちらもroot化できる物です。安いスマートフォンはどうしてもメモリーの量が少ないので、多少問題があっても改造できるほうが得だと考えて買いました。ちなみにSIMカードを交換するときも蓋はなかなか開いてくれず、やっぱり買って正解だと感じました。

今はまだroot化してませんが、不満が出たりやる気が出たときにroot化しようと思います。

空腹時の血糖値が 空腹時の血糖値を大幅に下げる事に成功

今日病院行って空腹時の血糖値をはかったら大幅に下がってました。
前回9月4日  179
今回9月14日 104
たった10日でこの下がりっぷり先生も驚いてました。やっぱり糖分を制限してウオーキングをしっかりやった事が効いたのかな?

気をつけたことは
まず野菜でできるだけ腹いっぱいにする。
次に果物を食べて甘いものを補給。
で、肉や野菜を食べて(特に制限無く食べてました)
最後にご飯等の炭水化物を少し取る。
他にはジュースの変わりにお茶や無糖のジュースに変える。

後は運動かな。疲れたときは5キロぐらい。余裕のあるときは15キロぐらい歩いてました。ひざが痛いときは中止。

この前買ったスマフォも役に立ちました。スーパーで食べたいものを見つけたときは糖分や食べていい食物かどうかをネットで調べ、ウオーキングのときはGPSで地図に経路や距離、時間を記録してモチベーションを保ちました(まあ、かなり不満が出たので新しいのを買っちゃたんですけどね)。

ただ2日前に家族との付き合いで、焼肉をかなり多く食べ、昨日も回転寿司を12皿ほど食べてしまいました(炭水化物ですからあまり食べてはいけない)。だから結構びくびくしながら病院にいったんですよ。

誤診だったらどうしよう。機械で測っただけだから大丈夫でしょうか?ほかにも目の検査もしましたが、こっちはぜんぜん大丈夫でした。

電波強度と通信速度

電波強度が強いと通信速度が変わるのかと思って、ルーターの近くに行って電波強度最大のところで
スピードテストをやってみたら、電波が弱いところとあまり変わりませんでした。

ネットの情報を調べてみても、ちゃんとつながるところではあまり関係ないそうです。

無線LANを導入

P-01Dを買ってIIJで運用してたが、やっぱり家ではもっと快適にしたいので
無線LANブロードバンドルーターを買ってきた。買ってきたのはNECのこれ

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST
http://kakaku.com/item/K0000295970/

買った理由は値段の割りに評判が良かったから。近くのケーズデンキで2300円以下。
乞食生活満喫中。

で、設定したら以外に苦戦。ネットでは簡単に設定できるとかいてあったのに。
しばらくやってから説明書を一から見直したらどうやらうまくいってたみたい。自分で勝手に
失敗だと思い込んでたようだ。頭悪すぎてごめんなさい、NECさん。

それからスピードテストしたら、電波がしたから2番目の状況で大体10メガ。こんなもんでしょ。
安くできたからかなり満足。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ