とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2013年01月

win8をインストール

もうそろそろWIN8のアップグレード版が安く手に入る期間が終わるので、win8を購入しました。
WINXP32bit版にWIN8、64bit版をインストールするためにまずwin7のパソコンでwin8の64bit版をダウンロードして、その後XPのパソコンにインストールして無事成功。

特にむずかしくはなかったのですが、ビデオドライバーのインストールはちょっと苦戦しました。
古いパソコンに付いてるのはATIのX1300シリーズ。かなり古いです。
cccをインストールしましたが、ビデオデバイスにドライバーがインストールされません。
ネットで調べてみると、CドライブにあるATIフォルダに直接指定してやればインストール出来るとの事。
で、やってみたら無事出来ました。

8c2151d8.jpg

インストールした後にベンチマークしてみるとグラフィックスの値が僅か2.6。
この低さにはさすがにびっくり。

ま、いずれ買い換えるから別にいいんですけどね。別にメインで使う気はないし。

YOUTUBEに動画を投稿してみました。P-01Dの裏蓋の開け方です

動画を投稿してみました。撮ったのはTZ-30。ウィンドウズについてるソフトを使用。

P-01Dの裏蓋は開けにくいですが、自分はこうやって開けています。
http://www.youtube.com/watch?v=p4xKlOXgBBM&feature=youtube_gdata

TZ-30の試し撮り。仙台城でデジカメのテスト2

頂上の本丸から望遠で大観音撮り。
P1020716.JPG

P1020718.JPG

P1020719.JPG

P1020720.JPG

けっこうよくとれたと思うが、もう少しイイカメラが欲しくなる。

NHKの人が政宗像の撮影をしてた。
P1020723.JPG

P1020724.JPG


TZ-30の試し撮り。仙台城でデジカメのテスト

正月にデジカメを買ったので、仙台城に行って試しどりして来ました。
カメラはパナソニックのTZ-30です。
カメラは、あまり経験がないので腕はかなり悪いです。

有名な政宗像
P1020699.JPG

P1020700.JPG


石垣。近くで見ると結構な迫力。でかい。
P1020674.JPG

P1020672.JPG


櫓と仙台城に行く上り道。雪かきぐらいして欲しかった。
P1020647.JPG

P1020650.JPG

P1020651.JPG

餅とお菓子とパンを食べたあとの血糖値


晩めしに餅を食べてから30分後の数値。
かなり高いけど、実は食前にパンとお菓子を食べてしまっている。
だから当然の数値。


さらに30分後、一時間後の数値。
少し下がった。

fba0b109.jpg

更に30分後、一時間半後の数値。
上がってはいないが下がってもいない。とりあえず今日の検査はこれでおしまい。

風邪の方は、病院行ってきて薬もらいました。まだ治ってませんが、速く治ればいいな。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ