とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2013年05月

ビデオカードの交換

今日、パソコンショップに行ったらビデオカードが安く売ってたのでSKYRIMのために購入。

購入したのはWinFast GTX560 2G
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx560_2gb_1.html

今まで使ってたのはHD6850の1GBだからGPU自体の性能は大して変わらないが、欲しかったのはメモリーの容量。
MODを入れてると1GBじゃ足りないし3GBはまだ高い。ということで2GBで我慢。

WinFast GTX560 2G はGTX780も出てきたので2世代前だがHD6850でもできていたので、まだまだ使えるはず。

中古なので箱は汚いが、中身は綺麗。長さは短い。
P1080302.JPG
P1080303.JPG


外部電源は上向き。これは得点が高い。コネクタも刺しやすいしね。
P1080305.JPG


今まで使ってたHD6850との長さの比較

取り外す前
P1080306.JPG


取り外して長さの比較
P1080307.JPG


つけたあとの内部の写真。上のPCIeと下のPCIがギリギリ。スロットは使えるのか?
P1080309.JPG
P1080310.JPG
P1080311.JPG


使った感想。

やはりメモリーの量がでかいのは大きい。いろいろ使ってもまだ余る。でも好きなだけ入れると絶対足りなくなる。
GPUの温度は高い。10度ぐらい違う。ファンの音は押入れに入れてるので気にならない。

ま、3GBのVGAが安くなったら交換しよう。

この前買ったサイクルパンツがもう破けた

この前買ったビアンキのサイクルパンツがもう破けてしまいました。
4月25日に買ったので、これはさすがに不良品のはずなので、お店に行って来ました。
P1060036.JPG
P1060035.JPG


レシートも持っていったのであっさり交換か返金してくれると思ったら、

「サイクルウェアって自転車に乗ってると破けるもんなんですよ(意訳)」


おもわず、「えっ?」って聞き返してしまいました。

「いや、これサイクルウェアだから、自転車で使うもんだから」って言ってもよくわかってない様子。
「買ったの4月25日ですよ、まだ2週間もたってないんですよ」って言っても、イマイチ納得してない。

で、自転車のサドルも調べてもらって、
「別に普通のサドルですね・・・」って・・・。
まあ、安く買ったから疑われるのはしかたがないかもしれませんけど、クレーマーと思われてる?

結局、最初は
「同じ商品と交換でいいですかね?」
ときかれ
「それでいいですよ」
と答えるも、商品を持ってきてまた調べ始める・・・。

「あの、同じ商品なんでまた破けるでしょから、返金でいいでしょうかね?」
と、店員さん。

・・・・・・・

「それでいいですよ」と答えて、返金作業開始。10分ぐらいで完了。

まあ、返金してもらったから、別に悪い対応だと思わないんだけど、なんかよくわかってない人っぽいんだよね。
悪気があるタイプでも、嫌がらせでもない、あまりこの業界について詳しくない感じ?(俺も全然知らんけどWWW」

なんかあの店行きづらくなったな。
俺、悪いことしてないはずなんだが・・・。

でも、帰りにちゃんと「すいませんでした」って謝ってくれましたよ。


なんで悪い感情はないです。

久しぶりの血糖値測定

ちょっとお菓子を食べ過ぎてしまったので、血糖値測定をしてみました。

夕方6時頃に、ピーナッツ、ビスケット、ポテトチップスを食べて、それから7時30分頃に夕食。
夕食は、もやしとピーマンの炒めものに、豚肉だったので血糖値はあまり上がらないはず。

まずは8時に測定
2e883c3c.jpg


次に8時半
ed5f6213.jpg


次に9時
4b3f83cf.jpg

これで血糖値は安全圏に入ったので測定をやめる。

写真ですと測定時間が10分ほどずれていますので、あまり気にしないでください。


やっぱり最初の測定値は高いですね。
間食から2時間後に測ったから実際はもっと上がっていたかも。

最近、食事の量が増えすぎている。飯時の炭水化物は抑えてるんですけど、その分間食の時のおやつ系は増えている。

スカイリム錬金レシピアプリを発見。

Skyrim Alchemy


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develmob.android.skyrimalchemy.free&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5kZXZlbG1vYi5hbmRyb2lkLnNreXJpbWFsY2hlbXkuZnJlZSJd

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develmob.android.skyrimalchemy.pro&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmRldmVsbW9iLmFuZHJvaWQuc2t5cmltYWxjaGVteS5wcm8iXQ..

有料版の動画
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=i-IXpgdV0fs

一部を除いて日本語表記もありますよ

いまさらなんですが、スカイリムの錬金レシピを探していたらアップル用のスカイリム錬金レシピのアプリが
あることがわかり、それならばアンドロイド用もあるはずと探しました。

すぐ見つかりました。

上が無料版で下が有料版。

これでわざわざ錬金レシピを見るためにデスクトップ画面に戻ったり、別のパソコンで見たりの必要がなくなるはず?

差し歯が根本からとれたので治療して来ました

昨日の夜、アーモンドを食べてたら差し歯が土台からとれてしまいました。
2本連結してあるやつで、半分には銀色の土台が、もう半分には差し歯本体が・・・。
調べてみるとどうやら歯の根っこが割れてなければ、歯科用のセメント(接着剤?)でそのまま付けられるらしいとのこと。
ただ早く行ったほうがいいようなので、今日急いで予約を取って行ってきました。

で、15時頃行って、レントゲンとって歯医者さんがこれなら大丈夫そうとのことで、無事つけてもらえました。
もしダメだったら差し歯に2本で2万円コース。

料金はレントゲンとってもらった上に、差し歯をつけてもらって驚きの1020円

とれた差し歯は昨日写真にとってブログにあげようと思ったんですが、データーを見てみたら汚すぎて無理でした。

治療時間は大体25分ぐらい。

歯医者さんに感謝。




ふるさと納税をして貰えるカメラの返礼品を探す(楽天)



カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ