とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2013年11月

釜房ダムに行ってきました。

釜房ダムに行ってきました。
途中の道がとても狭い上に大型車も結構通るので結構怖いです。
上り坂も結構あるので、疲れているとキツイかも・・・。


今日はSH-06EとTZ-30を持っていったので撮り比べをしてみました。
全部オートで撮りました。
結果は、スマホでも結構取れると思っていましたが、コンデジのエントリークラスに惨敗ですね・・・。
やっぱりオートじゃあまりい写真は取れないんですね・・・。

SH-6Eでとった写真
9fe69d37.jpg
335cb0d0.jpg
d1771343.jpg
c94dfca1.jpg
d83480fe.jpg
4696e06a.jpg
df3c37e8.jpg
c05b1e5f.jpg


TZ-30
28e40caf.jpg
61fb95e4.jpg
66402368.jpg
2e2460a8.jpg
f06de573.jpg
e87e930d.jpg
f392e49f.jpg
3f2294f5.jpg
15b27787.jpg
32507ce1.jpg


うーん、これはカメラを常備する必要があるかも・・・。

今日の走行データ。
途中で止まったので、2回に分けてあります

2013-11-23 19.44.28.jpeg
2013-11-23 20.02.49.jpeg
2013-11-23 19.44.54.jpeg

スマホの無料着信音アプリでいいのを見つけた。

スマホで着信音を選んでたんですが、シンプルな着信音を探していたら、見つけました!!!

古い電話の着メロ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qiniuwubi.oldphone.ringtone&hl=ja

すごくシンプルな昔ながらの呼び出し音を集めたアプリ。黒電話時代のうるさいやつです。
自分は耳が悪いのか、着信があっても気づかなかったことが何度かあったんですが、これならうるさくて大丈夫そうです。

8a2e0fb7.png

この中から選びます。気に入った着信音があったら、アイコンを長押。
f8f243f9.png

するとこんな画面が出ますから
「Defalt Ringtone」を選択。
スマホの設定からサウンドで選んだ着信音に変わっているかを確認して終わり。


他にも買い物に行ったとき便利なアプリ。
アプリを起動して、画面でバーコードを読み込んでやるだけで、ネットの最安価格が出てきます。
音が出るのが残念。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sspark.search&hl=ja

スマホ用手袋を買いに行ったのだが…

という訳で、スマホ用手袋を買いに行く。
ダイシン、D2、イオン、ホーマック、イオンバイク、サンキを回るがなかなか冬に自転車に乗って指先が冷たくならないレベルの厚めで、スマホが使える手袋が見つからない。

じゃあ、寒さがきつくなるまで持てばいいということで、ダイソーのスマホ用手袋を買う。
以前、ネットで試しててそれな入りに使えるとの事で、気にはなっていた。
105円なら失敗しても痛くないしね。
96b66c61.jpg

で、購入した。

早速つけて、F-03Dを操作してみるが、何故か反応しない。
まあ、ダイソーならこんなものだろうと諦めていたが、ふと思いついてSH-06Eでためしてみると普通に使える。
使い方が悪いのかと、長い時間いろいろ試してみたが、やっぱり反応しない。
試してみたらP-01Dでも反応しなかった。

帰ってきてからネットで探してみたら、F-03Dのタッチパネルはスマホ用手袋を使ってもかなり使えないらしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005281/SortID=14032172/

これは困った。ナビ用のスマホを新しく買うか?

定義山 定義如来西方寺に行ってきた。

途中の道は、きつくはないが長い坂。
自分は途中で体力を消耗していたので諦めて、歩いて登る。

しかし最後に心を折るのは最後の下り坂。
さんざん登らせておいて、長くはないが割と急な坂。
帰りも坂を登らなくては行けないというのは、結構きつい。

41b20d5d.jpg
46e89740.jpg
cc4c145e.jpg
bb034b0d.jpg
bcafee12.jpg
fef929cb.jpg
a20d2057.jpg
1281811b.jpg
3babc889.jpg
3973f14a.jpg


体力が消耗していたので焼きおにぎりとまんじゅうを2つ買う。
普通以上の量の炭水化物は糖尿病には危険なのだが、帰りに使う体力のことを考えると、そこまでひどいことにならないだろうと判断した。

帰りはあっという間に着いた。
追い風だったのと特に定義山から作並街道まではあっという間。
ちょっと食い過ぎたかも・・・。
6362e165.png

かなり遅いけどもともと貧脚なのとMTBにブロックタイヤを履かせての速度だからしかたがない。
別にスピードを求めて走るタイプじゃないしね。



スマホホルダーをつけて走るのは便利だが、そうなるとスマホ用の手袋が欲しくなった。
スマホをイジュルのにいちいち手袋を脱ぐのは面倒。
ということで、次に購入するのはスマホ用手袋。

大倉ダムに行った。

で、スマホホルダーをつけて試運転にいったら、大倉ダムまで来てしまった。
途中の上り坂は、それほどきつくはない。途中の道で体力を消耗していなければ楽に登れる。

SH-06Eでおまかせオートで適当にとった写真。
やっぱり白い。
ホワイトバランスもオートで撮ったのが行けなかったか?
f4208ad5.jpg
4e032b71.jpg
e24dab8d.jpg
94548d68.jpg
6f68fed3.jpg
2e112a00.jpg
d26dec13.jpg
6157e21e.jpg
a1ce85d7.jpg
832185e8.jpg


次は定義山の写真。




ふるさと納税をして貰えるカメラの返礼品を探す(楽天)



カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ