とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2013年12月

じゃんぱらで激安L-04Dを購入しました。

ふと立寄ったじゃんぱらで中古スマホコーナーを見るとL-09Cの箱の上に2480円の値札のついたL-04Dが!!!
此れはジャンクか?とよく値札のところを見ると、wifiボタンの効きが悪いと書いてある。
うーん、l-04Dのwifiボタンて何に使うんだろう?

が、よくわからないがとにかく激安には違いない。
店員さんを呼んで、実物をためしてみることに。

確かに効きが悪い。
しかし、使えないことはない。
強めに押せばなんとかなる。
それにdocomoは白ロムでも保証が効くはず。

と、とにかく値段のやすさにつられて購入。
2480円。

で、設定だけど192.168.2.1で設定画面に入れるはずだがなかなか入れない。
なぜだろうと悩んでいたら
「wifiうさぎ」のせいじゃないかと思いついた。
このアプリはwifiの優先順位を自分で決めて、接続してくれるアプリ。

wifiうさぎの設定でL-04Dに固定してやると、簡単に入れた。
その後には普通にiijの設定をやってみると、ちゃんととつながりました。
接続してやると、反応が早い。
今まで3GのP-01Dでやっていたので、xiにすると早くなりました。

充電中のL-04D
7a134593.jpg


一緒に買ってきたモバイルバッテリー。
L-04Dはバッテリーが小さいのでモバイルバッテリーを一応購入。

ti-mb001wh

7ce1b76f.jpg

しかしデカイ。
迷ったら大きい方を買うという自分のポリシーがあるのだがこれは失敗したかも。
薄さはいいのだが全体としたら、SH-06Eより大きい。
まあ、L-04D用の大容量バッテリーがあるから必要ならそっちを買えばいいか・・・。


画像を追加
L-04Dとの比較
d993d75f.jpg


USBケーブルをさした状態
1720ee6f.jpg

これは持ち歩くの無理っぽいな。

昨日、2、3時間使ってみたら簡単にバッテリーが減る。
wifiボタンを押して省エネをするみたいだけどwifiボタンは効きが悪いので余り使いたくはない。
うーん、大容量バッテリーを買う必要があるかも。
6800円・・・。
モバイルバッテリーは3000円だったから、F-04Dが2480円と合わせて12000円。

これならL-03Eを買ったほうが良かったかも・・・。







一週間ほど使ってみました。
バッテリーは少ないですが、モバイルバッテリー持っていけば何とかなります(それが一番面倒なんですが・・・)
じゃんぱらではwifiボタンの効きがかなり悪いと言われましたが、充電して試してみると、長押しればちゃんとwifiのONOFFができます。
これは掘り出し物だったのかも。

PanasonicのフードプロセッサーMK-K48P-Wを購入

PanasonicのフードプロセッサーMK-K48P-Wを購入しました。
ふすまパンにアーモンドを入れてみようかと思い、アーモンドを砕くために購入しました。
739509be.jpg
401ed32d.jpg





一緒に買ったTHERMOSの保冷サーバー 1.5L ミントブルー TPG-1500 MBL

これは糖尿病でジュースなどが飲めない、でもカフェインの入っているコーヒーは精神を高ぶらせて、ストレス性の胃炎を悪化させてしまうので、今まで麦茶や烏龍茶を1リットルほどの容器に入れて飲んでたんですが
もうちょっと大きめのものが欲しくなったので購入しました。

MK-K48P-WもTHERMOSの保冷サーバー も同じ日に頼んだのですがMK-K48P-Wの方は在庫がなくて5日ほど遅くなってしまいました。
TPG-1500の方はいいやつです。
たくさん入る、冷たさも長持ちする、何より今までのものと違って、中に手を突っ込んで底まで直接洗えます。
結構汚れやすいものなのでこれはいい所です。

で、今日届いたMK-K48P-Wで早速アーモンドを砕いてみました。
説明書やウェブには固い豆は砕かないでくださいと書いてあったので不安でしたが、ブログやレシピの乗っているサイトでは普通にアーモンドを砕いているみたいなので、そちらを信用して買ってみました。

砕いているときは特に暴れもせず、大きな音もせず、簡単に出来ました。
後は壊れないように祈るだけです。
安いテスコムのフードプロセッサーを購入しなかった理由は、壊れたというレビューが多かったから。

新しく購入したサドルバッグとアクセサリーホルダーをつける。

木曜日に届いたサドルバッグ、トピークのウェッジドライバッグLサイズとアクセサリーホルダー、ミノウラSGS-400-STD スペースグリップをつけました。

今日は午後から雪になるというのでサイクリングもできないので、つけてしまうことにしました。
ウェッジドライバッグLをつける前
e594f75e.jpg
d8b24ee3.jpg


ウェッジドライバッグLをつけた後
0871050c.jpg


SGS-400-STDをつけた後
22374871.jpg
11d5aa60.jpg


ウェッジドライバッグLはやはりLサイズだけあって、今まで諦めていた工具や軍手なども入ります。

SGS-400-STDの方はamazonのレビューを見てみるとよろしくないレビューもちらほら。
つけるのはけっこうめんどいです。
特に穴にちゃんとボルトが入ってないと入りません。
部品自体が小さいので、ボルトがちゃんと入っているじゃどうかわかりにくいです。
ボルトと穴がちゃんと入っているように見えても、ボルトの角度が悪いとなかなか入りません。
後付いているゴムバンドの幅がギリギリなので少しずれると、すぐ外れてしまいます。
もうちょっと太めの方がいい気がします。
自分みたいな不器用な人間にはいらいらするポイントです。
SGS-400-STDの耐久性は使ってみないとわかりません。

topeak ウエッジ ドライバッグ(ストラップ マウント) ブラック L



SGS-400-STD


ELECOMのデジタルカメラケース DGB-059を購入

ELECOMのデジタルカメラケース DGB-059を購入を購入。
今使っているカメラケースはポケットに入れるとちょっと大きくて、自転車にのるのが邪魔になるので、新しく購入。
今まで使ってたのはこれ。
ELECOM スナップ式ベルトループ付デジタルカメラケース


で、新しく購入したのがこれ。


木曜日の朝に注文して金曜日の午後に届く。
値段も安かったので試しに購入。
事前にメーカーのホームページでTZ-30に対応しているかを調べて購入。
344f2399.jpg
0fb1086f.jpg
58554e90.jpg

大きさもピッタリ。

ただ残念なところ。
最初から付いているネックストラップが細すぎる。もうちょっと太めな方が良かった。
まあ、安いからしかたがないと思って、後で購入すればいいでしょう。

あとポケットがついていない。
これは事前に気がつかなかった自分の責任なんですが、届いてから気がつきました。
予備のバッテリーも、予備のSDカードも、レンズが汚れていた時に拭くためのレンズクリーナー用の布も入れられない。
これは、カメラポーチから外さずに撮影できるようにするために、下側にファスナーが付いているので、入れていたら開けた時に落ちてしまいます。
これはちゃんと調べなかった自分のミスです。

しかしamazonは安いね。前使っていカメラポーチも、今回買ったカメラポーチも、近くのヤマダやヨドバシでは1000円ぐらいしました。

サドルバッグとアクセサリーホルダーが届いた。

日曜日の午前中に頼んでおいたあさひで注文したサドルバッグとアクセサリーホルダーが届きました。
topeak ウエッジ ドライバッグ(ストラップ マウント) ブラック L



SGS-400-STD


楽天カードに入会した時のポイントが余っていたので、それを使って買いました。
ただ、あさひはamazonに比べて一割以上高いです。

あと届くのが遅いと聞いていたので、一週間位かかるのを覚悟していましたが、休日である日曜日をのぞいて、4日で到着したので、まあ、満足。

amazonにある商品はアサヒで頼まなくていいですね。
ポイントが余っていなければ頼みませんでした。

topeak ウエッジ ドライバッグ(ストラップ マウント) ブラック Lの写真。
017d7dd2.jpg
8197f6ea.jpg
d87000f8.jpg

かなり大きいです。たくさん入りそう。

中の写真。中の両側に小さなポケットがついています。
9c84f0e9.jpg
9b50bd66.jpg


こんな感じで届きました。
d41f3b9f.jpg

中に入っていた梱包用のゴミ。
ccf33893.jpg


今日はもう暗いので、つけるのはまた今度にします。







カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告




記事検索
プライバシーポリシー
当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。

Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。

Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。
トップページ