とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2014年02月

nikon1 j3、EN-EL20の互換バッテリーが届きました。


ロワのバッテリーが届きました。
大雪と週末を挟んだ為、時間がかかりました。
中身は非常にシンプルです。
自分は安ければ安いほど良い、という人間なのでこれは好感度アップ。

これから充電します。
週末は晴れるといいな~。

個人輸入した薬が届きました。


この前注文していた気管支炎のためのステロイド吸入薬が届きました。

2月8日にたのんで、届いたのは2月18日。
値段は3000円でちゃんと吸入回数をカウントするメーターもついています。

病院にいくと5000円以上かかるので、こちらのほうがかなり安いです。

海外からの個人輸入なので日数がかかるのは仕方がありません。

病院からもらったアドエアは残り四回分しかありませんでした。







セロフロを一週間ほど使ってみました
使用回数がわかるメーターがあると言いましたが120回の次は100回で細かい回数はわかりません。
使うのはアドエアと比べると結構難しいです。
アドエアはセットしてから吸入するだけでいいんですが、セロフロの方は吸入しながらポンプの上部を押してあげて、薬を出してあげなければなりません。
タイミングが合わないと一回分が無駄になります。
自分も何回か失敗しました。
値段が安いので文句は言えませんが・・・。

amazonで頼んでいた品物が届いた。

2日前に注文した荷物がもう届きました。
先日以来の大雪で、道路が寸断されているため荷物が届くのが遅くなると思っていましたが、全然そんな事は
ありませんでした。

でっかいダンボールの中に
733291a3.jpg


たのんでおいた荷物が
79704f7b.jpg

入っていました。

注文した品物は

ナカバヤシ 湿気シャットアウト キャパティ ドライボックス27L


Kenko パワーブロアブラシ


HAKUBA レンズペン2


Nikon バヨネットフード HB-N106



ELECOM デジタルカメラケース ブラック DGB-056BK



ドライボックスはレンズにカビを生やさないために、中にレンズと除湿剤を入れて乾燥させておくものです。
これには湿度計も付いているので、ある程度の湿度はわかるようになっています。
これがないと、梅雨時になると一発でレンズにカビが生えて、レンズが使い物にならなくなる時があるそうです。
レンズの値段を考えると必ず買っておくべき、だそうです。


レンズペン2 はレンズが汚れた時のために必要。
もっと安いやつでもいいかなと思っていたんですが、このレンズペンは評価がかなり高いため、これにしました。

パワーブロアブラシは安かったので・・・。
100均のやつでもいいかなと思っていたのですが、値段も対して変わらないので、ちゃんとしたやつを頼んでみました。

Nikon バヨネットフード HB-N106 はレンズの保護のために買いまいた。
日差しなどを防いで、写真の白飛びなどを防ぐ効果もあるそうです。
ちょっと高いかなと思ったんですが、、傷がついた時に結構な費用がかかるみたいなので、安心料としては安いかなと思い購入。
かなり小さいです。
箱を見た時、あれ?こんなもので大丈夫なの思いましたが、一応純正品なので大丈夫だと思います。

普通につけた時
2a893cc2.jpg


逆につけた時
fd1f7b79.jpg


レンズフィルターとレンズキャップは55mmのやつがそのまま使えました。


DGB-056BK はTZ-30を入れるために買いました。
以前、DGB-059を買いましたが、首からかけていると首に痒みが出て自分にはあいませんでした。
紐の長さも短すぎます。



【2個セット】ニコン Nikon 1 J1 J2 J3 S1 COOLPIX A の EN-EL20 互換 バッテリー【純正充電器対応】

も注文しておきましたが、これはamazon発送ではないためまだ届いていません。
多分時間がかかると思います。




気管支炎喘息の薬、アドエア250のジェネリックを個人輸入で注文してみた。

自分は気管支炎喘息も患ってるんですけど、12月頃からひどくなってるんで、病院に通ってたんですけど、
値段がかなり高い。

いや、医療に金がかかるのはわかってるんですよ。
それに対して不満はないんです。
健康は大事ですから、それを治療するのにお金がたくさんかかるのは当然です。

しかし、自分にはお金がない。
一番最初にみっちり検査をしてもらって、薬もたくさん出してもらって約1万円。
それから2回ほど行ってるんですけど、検査料と薬代を合わせて5000円オーバー。

今使ってるステロイド吸入器 アドエア250
IMG_2014-02-08_11.39.55.jpg


で、ネットで調べて個人輸入すると薬代だけですみます。
使ったのはオオサカ堂というお店。
http://www.cigarettesmokestore.com/

セロフロ(アドエアジェネリック・インヘラー)
http://www.osakado.org/detail/005605_seroflo125mcg.html
約3000円。

ということで、頼んでみました。
カードはスルガVISAでビットで買えました。
薬が届くのは2週間ぐらいかかるそうです。

市販のふすまパンを見つけました。

先日たまたま寄ったツルハドラッグでふすまパンを見つけました。
株式会社ピアンタのcut and slim。

糖質の量が16.8グラムですから1食あたりの糖質量としては、充分許容範囲でしょう。
味は、クリーム、チョコ、ブルーベリーがありました。
値段は98円で、大きさもかなり大きいです。
ローソンのブランパンより、かなりお得かもしれません。
自分はクリームを食べました。

IMG_2014-02-05_13.45.47.jpg
IMG_2014-02-05_13.45.37.jpg
IMG_2014-02-05_13.45.30.jpg






ふるさと納税をして貰えるカメラの返礼品を探す(楽天)



カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ