楽天カードの分割払いを、一括繰り上げ返済してみました。

まず、ここを読んで

カードの利用残高を、毎月のお支払い日より先に返済することはできますか?

楽天カードよくあるご質問  ご利用 お支払 


楽天オペレーターに電話。

某掲示板ではなかなか繋がらないとの評判だったが、あっさりつながる。

楽天カードの番号、和暦で生年月日、自宅の電話番号を聞かれた後、返済する案件を聞かれた。

分割払いの一部一括繰り上げ返済なので、購入した年月日と購入した店を、オペレーターに教える。

まず、支払う日を聞かれ、その後支払う額を告げられる。

db344421.jpg


自分の場合は残額35322円のものが34096円に安くなりました。

振込口座は三井住友九州支店、普通口座593????

楽天銀行じゃないのね。

で、郵便局に行き、ATMで振り込む。

郵貯は、直接お金を振り込むことはできず、一度自分の口座に振込してから、相手の口座に送金する形になる。

手数料は216円。

以外に簡単ですよ。
少しでも安くあげたい人はお試しを。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3294387628389271"
data-ad-slot="4493542664">



追記。

これ、思っていた奴と違いましたね。
お金を支払うと、毎月の支払が減るわけではなくて、どうやら総額から前払いって感じで減るみたいです。
で、その分が毎月の返済額から引かれると。

俺が想像していたのは

分割払いの案件を一括払いで返すと支払い額からその案件分の返済額が減らされる。
10000円から5000円分がなくなり、毎月の返済額が5000円になる。

でも、実際は
分割払いをしても、返済の総額がら調整費という形で引かれ、繰り上げ返済した額に達するまで、支払いがなくなる。

こんな感じ
最初に3万円分を繰り上げ返済すると、毎月の返済額が1万円だとすると3ヶ月間、支払いがなくなる。
で、その後の毎月の支払額は変わらない、と。

5月 10000円
この月に繰り上げ返済
6月   0円+新規の先月の支払い分
7月   0円+新規の先月の支払い分
8月   0円+新規の先月の支払い分
9月 10000円+新規の先月の支払い分
10月 10000円+新規の先月の支払い分

結構面倒くさいですね・・・、楽天。

さらに追加

先日、繰り上げ返済をした所、ちゃんと案件ごとに消えていました。
違いは、先のが月の上旬に繰り上げ返済。
今回のが、12日以降の繰り上げ返済で、その月の返済分と合わせて返済。

よくわかりませんが、前回のはただのミスでしょうか?


楽天カードの割賦枠の一括繰り上げ返済をやってみた。