とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2014年07月

2014-7-26 仙台港に「補給艦はまな」が来たので行ってきました。

去年はイージス艦でしたが今年は補給艦です。
去年よりかなり人は少なかった。

613b81d4.jpg


外見
6e670a36.jpg
70cb2228.jpg
a6214e98.jpg


ここでもりくまさむね君
fc24ebe3.jpg
18a52443.jpg


マモル君もいたが顔色が悪い。
36bb578e.jpg


はまなに乗艦

階段がかなり急勾配で怖いです。
8f936cce.jpg
c67e8ad1.jpg
e705b4bd.jpg


チャフ?
0309b873.jpg


指揮する場所から
4602bdd2.jpg
9289b05b.jpg
b9006d62.jpg


帰りの階段もやっぱり急勾配
33a173c5.jpg


甲板の上から
0e7c11af.jpg
c46aa0ff.jpg
2f3f4499.jpg


最後にうみマサムネ君。
a73d03f6.jpg

2014ー7ー25 仙台駐屯地夏祭り

仙台駐屯地の夏祭りに行ってきました。

b0eac62c.jpg
ecea8f2a.jpg


りくまさむね君
03fba401.jpg
9708d3ff.jpg


聖和学園のチアダンス。
3c4e4362.jpg
d436fbee.jpg


花火。
これを目当てに行ったんですが、手持ちだったからかブレブレ。
普通は三脚使うそうです。
殆どの写真がダメでした。
c6118ad3.jpg


花火の動画。
AFが意外に合いません。
https://www.youtube.com/watch?v=9d6uW1L7uW8

イオンのトップバリュのシェービングジェルは使えない。

今まで、これらを使っていたんですが







イオンに買い物に行った時に、何気なく買ってしまったこれ。
322b2174.jpg


いや、本当にひどかった。
ヒゲを剃るときに痛い、しかもちゃんと剃れてない、当然次の日にヒゲの生えている量が多い。
ジェルタイプでもシックの純正のやつは大して痛くもなかったから、原因はこれだと思う。
まあ、やすかったから買ったんですけどこれはいらないな。
278円だkら安いっていや安いんだけど・・・。

で、我慢できずにamazonで、シェービンげフォームを探してみる。
で、気になったのがこれ。



これ、家の近くだと500円台後半で売っているんですよね・・・。
まあ安いからということで2本購入。
さすがに一本だけでは悪い気がして。
2本で794円だから、まだ安いんですけどね。

なんとなく、コンビニ止めで購入。
今までやったことがなかったので初体験。

コンビニに荷物が届くとメールが来て、お問い合せ番号と受け取り用の認証番号が書いてある。
それをコンビニの機械で打ち込んで、30分以内に機械から出てきた紙をレジに持って行くと荷物が受け取れる。

時間を気にせず受け取れるのは便利ですね。

で、届いたブツがこれ

7782b115.jpg





広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ