とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2014年08月

docomoメールでwifi受信できなくなった時のメモ。

docomoメールはwifiでも受信できます。
問題は時々docomoメールが受信できなくなってしまうことがあることです。
その場合、docomoのデーター通信につなげて設定してやらなければなりません。

自分はIIJでデーター通信しているので、できるだけ少ないステップで成功しなければなりません。
そうしなければあっさりdocomoに支払う料金が増えてしまいます。

方法

まずWifiを切る

docomoのデーター通信を有効にする

docomoメールを起動

メール設定を開き

マイアドレスの部分を探して更新。
Screenshot_2014-08-12-15-46-59.png


すぐにドコモのデーター通信を切りwifiを有効に

その後docomoメールを起動して、更新してやると未受信のメールが受信できる。




これ、結構簡単なんですけど、たまにしかやらないんで、やり方を忘れてしまうんですよね。
メモ代わりに残しておきます。
これの場合使うデータ量は100kbぐらいです。

2014-8-3 仙台すずめ踊り

今年も行ってきました。
とんでもなく暑かったですけど、日陰で撮影してたおかげで、なんとか無事でした。

GF5と14-140mmF4.0で撮影。

c623885e.jpg
3d1d946f.jpg
f832b89c.jpg
bf2c5b28.jpg
909fd393.jpg
c10f3055.jpg


動画もとってたんですけど、三脚を使わず手持ちで撮ってたせいかブレブレで見れたもんじゃなかったです。
やっぱり三脚は必要かも。






カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告




記事検索
プライバシーポリシー
当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。

Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。

Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。
トップページ