とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2015年01月

久しぶりの喘息治療薬の個人輸入。

約一年ぶりです、セロフロ。
これは気管支炎喘息の治療薬アドエアのジェネリック薬になります。

こんな感じで入ってます。
8a96ea26.jpg


中身はこんな感じ。
120回分。
不良品じゃないかどうか、2回ほど試しましたが大丈夫でした。
f28de0be.jpg


前回買ったセロフロ。
あと20回以上残っていますが、オオサカ堂のポイントの期限が迫っていたので購入を早めました。
76e6280b.jpg


1月16日に注文して、届いたのは1月23日。
シンガポールからなのでこれぐらいはしょうがないですね。

喘息の薬自体は、病院で買うのと対して違いはないですけど、検査や保険料の初回分などを入れると、病院のほうが高くなります。
しかも、待ち時間も長いですし。

喘息は一度慢性状態になってしまうと長い付き合いになってしまうので、病院で検査してもらうより、自分で薬を個人輸入して治療するほうがはるかに楽ですね。


ジェネリックアドエア(Seroflo・セロフロ)250mcgインヘラー


ジェネリックアドエア(Seroflo・セロフロ)125mcgインヘラー





唯の猫写真6

久しぶりの猫の撮影。
過去ログを見てみるとDMC-G6で撮った猫写真は初めてっぽい。
撮影は14-140mmF3.5を使用したのでそれほど高画質ではない。

69b2fb32.jpg
6986a707.jpg


b6a59909.jpg
9b0da681.jpg
a0860e4e.jpg


この黒猫は全然動かない。
ファインダー越しに見るとこちらを見てるかどうかもわからなかった。
122e87f1.jpg


5517a42d.jpg
4c864887.jpg
8f321fd0.jpg
fa5316ac.jpg


14-140mmでは望遠側が足りない。
100-300mmが欲しくなってきたけど、先月DMC-G6を購入したばかりなので金が無い。
それと100-300mmはそれほど評判の良くないレンズなのでイマイチお金を遣う気が出てこない。
45-175mmは評価が高いんだけど、望遠側が少し伸びただけ。
45-200mmは前持っていたけど、売っちゃったんだよね。
45-175mmの画質の評価はかなり良くて、45-200mmを再購入するのなら45-175mmを買う。
電動ズームだしね。
動画の時は電動ズームが最高。

choromeの新機能 Chromeの右上にある名前の消し方

やり方だけ

chrome://flags/をアドレス窓に入力し移動

ctrl+Fボタンを押し検索窓を開く

「新しいアバター メニューを有効にする 」を検索し、無効を選択

一番下の「変更内容は次に Google Chrome を再起動したときに有効になります。」の下の今すぐ再起動ボタンを押す

choromeを再起動すると、右上の名前ボタンが消えている



ここに新しい新機能の内容が書いてある。
どうやら自分一人しか使わないなら、必要ない機能っぽい。


Google Chromeが複数アカウントの切り替え機能を実装–あなたは多重人格になれる
http://jp.techcrunch.com/2015/01/15/20150114google-brings-the-account-switcher-to-the-stable-version-of-chrome/

そろそろauからdocomoに移りたくなってきた

auに移ってからまだ半年しかたってないんですけどdocomoに行きたくなってきました。
理由は今使っているau Xperia ZL2 SOL25 で使えるMNVOがあんまり評判良くないんですよね。
mineoUQ mobile

この2つはau系のMNVOなんでSOL25でも使えるんで、手間暇さえ考えれば、そのままmineoUQ mobileに移れば良いんですけど、docomo系のIIJmio みおふぉん,OCN モバイルONE
に比べてやる気が見えないというか、なんというか魅力がイマイチなんですよね。

ちなみにmineoとUQ mobileはその規格上LTE専用ということになっていまして、ios8以上には対応しておりませんのでiphone6やiphone5Sでもios8にアップデートした奴には対応しておりません(使えません)。
これはmineoやUQ側が悪いというよりアップル側が対応しないという理由なので、mineo側を攻めるのは少し酷かもしれません。

まあ自分はandoroid系のスマホを使っているので、iphoneが使えないのは構わないんですけど、ただiijやocnモバイルが普通に使えてるのを見ると、選ぶ気にはなれませんよね。
他にも、IIJmio みおふぉんOCN モバイルONEが積極的にサービスを拡大しているのに対して、mineo側はかなり反応が遅い気がします。
これもmineo側が悪いというよりauがmineoに卸す回線の価格がdocomoの2倍という理由があります。
しかも下ろす回線は3G+LTEではなくLTE専用回線。

SOL25にMNPした時はmineoの評判はかなり良かったんで、そのままmineoに移れば良いやと考えてたんですが、この三ヶ月ほどでmineoの評価がかなり下がったんで、mineoやUQ mobaileに移るのはやめにしました。

そこでdocomoのキャシュバックが多い機種を選んで、docomoのブラックリスト(210日ぐらい)に乗らないようにして、そこからIIJmio みおふぉんOCN モバイルONEにMNPしようと思ってます。

今年の初売りでXperia Z3 Compact SO-02G が一括0円のキャシュバック4万円の物件があったんですが、3月ぐらいにもっと良い物件が出てくるんじゃないかと思ってスルーしました。

多分2月か3月にdocomoに移ると思います。
auのブラックリスト期間は120日になったみたいです(前は90日)。
docomoのブラックリストは180日以内の解約。
ただ自分は安全策を取って210日ぐらいを目安に解約する予定です。
問題はその期間のdocomoの料金分のキャッシュバックがあるかどうかですねぇ。

2月や3月は携帯会社が大盤振る舞いする時期(スマホやガラゲーが一番安くなりキャッシュバックも増える時期)なので期待はできると思います。

おすすめの格安simは
IIJmio みおふぉん
OCN モバイルONE
の2つで決まりですね。

それ以外の会社は特に選ぶ必要ないと思います。

mineoとUQ mobileはau系のスマホを持っていて、それを使い続けたいという時以外は選ぶ必要はないと思います。
何度も言いますが、mineoとUQ mobileはIOS8以上iphoneは使えません。
そこのところだけ注意してください。






七ヶ浜

仙台→多賀城→七ヶ浜→塩釜→利府→泉→仙台のコースで54km。
久しぶりのサイクリング。
最近は、風が強い日が多くて自転車に乗る気にはなれませんでした。

どうやら今日は、七ヶ浜は獅子舞の日だったみたい。
色々な所で、太鼓を叩いた行列が歩いていました。

今日は多聞山に行って毘沙門堂に行ってきました。

七ヶ浜
7649e68a.jpg
75dafd86.jpg

5234c6b7.jpg


多聞山の毘沙門堂
d519d51a.jpg
b38b7b30.jpg


ここからの景色が有名らしい
b267d3c5.jpg
5fbb0eb4.jpg



広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ