とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

2015年12月

毎月無料で使えるsimカードが付録についているデジモノステーション2月号を手に入れた。

やっと購入できました。
12月25日に発売されたばかりのデジモノステーション2月号。
まだ発売して2日目の27日なのにほとんどの場所で売り切れ。

自分も散歩がてらに、仙台駅方面のコンビニや本屋をまわりましたが何処にも売っていません。
たぶんコンビニは20件以上まわったはず。
蔦屋にも置いてなかった。
で、デジモノステーションを手に入れることができず、家に帰り晩飯を食べてTwitterを見ていたら、玉ねぎが切れていたことを思い出し、スーパーに買いに出かけることに。

どうせなら、と仙台駅方面とは逆方向のコンビニを回ってみたら、有りました!!
デジモノステーションが家から自転車で5分もかからない場所に・・・。
完全に手に入らないと諦めていたので、超嬉しい。
急いでレジに持って行きました。

 頑張って手に入れたデジモノステーション2月号。

DSC_0011
DSC_0012
DSC_0016
DSC_0015

このso-netのSIMカードの良い所は、毎月500MB未満まで通信料が無料という所。
もう一つは初期手数料(一般的には3000円ほどかかる)も無料。

毎月ユニバーサル料金が数円取られるが、499MB以下に通信料を抑えることができれば、超お得な料金で使えることになります(クレジットカードは必須)。
使い方は安いLTE対応のダブレットなどに入れて、カメラで撮った写真などの確認につかおうかな、と企んでおります。
ダブレットで確認した写真をそのままアップロードもできちゃいます。
たまにしか使わないので500MB未満に抑えられるはず。

スマホにテザリング機能を使うっていう手もあるんですが、残念ながらIIJではdocomoのXperiaZ3compactではテザリングができません(docomoによってテザリング機能が無効化されている)。
rootを取らないでも、テザリング機能を有効にする方法も有るんですが、最新のファームウェアでは塞がれてしまっているので、わざわざ元に戻さなくてはなりません。
面倒なのでやりたくないんです。
それなら620円の雑誌を買って楽してしまおうって考えるのが当然の判断ですよね。
3ヶ月に一度だけ、少し使えばSIMカードを無効にされることは有りません(三ヶ月使わないとSIMカードがつかえなくなる)

Xperia Z3 Compactがroot化無しでテザリング可能に!


今日は疲れているので、手続きなどはしない。
たしか2月24日まで手続きしないとSIMカードが使えなくなるので忘れないようにしないと。

デジモノステーション2月号の付録のso-netの0simの事がよくわかるサイト。
自分もこれを参考にして購入を決めました。

「デジモノステーション」にSIMカード付属 開通費用も維持費も0円

 業界初!499MB/月が無料の「0SIM (ゼロシム) by So-net」注意事項などまとめ

 


ストレスで胃痛が酷くなってきたので胃痛を治すためにで病院で安中散をもらってくる。

最近ストレスで胃が痛くなることが増えてきたので安中散をもらってきました。
一時よりだいぶ良くはなってきてはいます。
薬を飲む回数もだいぶ減ってはいたんですけどね。
久しぶりに病院行ったら安中散を処方してもらうのは一年ぶりらしい。 
糖尿病の検査も一年ぐらいやっていない。

診断は3分ぐらいでおわり。
ただ薬をもらうだけだから、時間をかけてもらう必要は無い。
むしろ時間をかけて診断されるのは迷惑。
年末+週末と言うことでだいぶ混んでいたしね。

料金が診察料が初診で1200ほど。
安中散が28日分で1060円。
相変わらず安い。
この値段を知るとドラッグストアで胃痛の薬を買っていられません。
効果が低い上に量も少いですから。

やっぱりストレスで胃が痛くなったら安中散が一番効く気がする。
特に胃が差しこむような痛み。
普通の西洋薬より漢方薬の方が効果がある。
これは間違いない。
なんでもかんでも西洋薬のほうが効果が高いわけではない、と言うことですね。

処方してもらった安中散はツムラの5番。
パッケージが新しいデザインに変わっていました。
左が古いデザイン、右が新しいデザイン。

IMG_20151226_130118

 
安中散をAmazonで買う


DQMSLふくびきスーパー3 A4 B9 C13

今週は魔物たちの楽園のコアトル、ロック鳥、ダーククリスタルをやっと星4にすることができました。
スタミナが60を超えたのでメタル狩り超級に行っているけど、一回でスタミナ60使うと、しばらく何もできなくなるので結構辛い。

昨日から幻魔チャレンジが始まりましたが、レベル1で5回連続虐殺されました。
スタミナ5しか使わないので、何回でも挑戦はできるんですが、ストレスで胃が痛くなるのでやめておく。
運ゲーは嫌いなんですよね。
艦これも運ゲーが酷いので引退しましたから。

ゲームでストレスはためたくないなぁ。


ランクA アーマービートル
      スライムブレス
      キラーマシン
      シャドーサタン

ランクB スマイルリザード
      デザートデーモン×2
      キングマーマン
      くもの大王
      かぶとこぞう
      大王いか
      グレイトホーン
      ごろつき
      メタルハンター
      じごくのピエロ


      続きを読む

新生転生するのはパワーアップ前?パワーアップ後? どちらが良いか?

ふと思って調べてみました。
どのサイトでも結果は一緒で星4つにパワーアップした後に新生転生すると良い。
新生転生してもレベルは変わらない(通常の転生はレベル1から)ので、これは便利。

参考にしたサイト
 
 https://game8.jp/archives/30463
https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-sinsei-powerup

 

IIJmioでデビットカードでの契約ができなくなる?

IIJからメールが来て、2015年12月24日からデビットカードでの契約ができなくなるみたい。
今までデビットカードで契約していた人はデビットカードでの支払いはできるが、新規契約した人や、今からデビットカードでの支払いに変更するのは駄目・・・。

自分はクレジットカードでの支払いなので関係は有りませんが、クレジットカードをもてない人もいるので、あまり良い変更ではないですね。
やっぱりデビットカードでのトラブルが多かったんですかね。

IIJ




広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ