最近は少なくなってきたふるさと納税のデジタルカメラの返礼品。
ただ、たまにあるんですよね。

宮城県多賀城市のふるさと納税の返礼品にSONYのデジタルカメラが追加されました。


宮城県多賀城市


デジタルカメラメーカーとしてはCanonやNikonが有名ですが、SONYは今一番勢いがあるデジタルカメラメーカーです。
2018年4月現在、ミラーレスデジタルカメラでフルサイズセンサーを搭載しているデジタルカメラを作っているのはSONYだけ。
CanonやNikonはまだフルサイズミラーレスカメラを作れていません。


06




まずは、α7 II ILCE-7M2K(ズームレンズキット) 。
残念ながら最新機種ではなく一世代前の機種になります(最新機種はα7Ⅲ)
さすがに少し古めのデジタルカメラになりますが、それでも画質はフルサイズセンサーを搭載しているだけあって現在でも一級品。
少なくとも最新のAPS-Cサイズのセンサーを積んだデジタルカメラには負けません。
寄附金額:410,000円になります。

α7 II ILCE-7M2K


次はフルサイズセンサーを積んだ単焦点コンパクトデジタルカメラのDSC-RX1RM2。
こちらもフルサイズセンサーを積んでいる上に単焦点レンズ(ズームしないレンズのこと)を搭載しているので画質に関しては一級品。
少なくとも有名なRX100、CanonのG7Xシリーズに負けることはありえません。
単焦点レンズを積んでいるので、レンズはズームしませんがその分コンパクト(フルサイズセンサーを積んだ機種としては)で画質は本物(一般的に画質はズームするレンズより単焦点レンズの方が圧倒的に良い)
寄付金額はお高めの850,000円。

DSC-RX1RM2



フルサイズセンサーこそ積んでいませんが、1インチセンサーを積んでいるデジカメの中で最強クラスのネオ一眼デジカメがDSC-RX10M4。
ズーム倍率は24倍の24-600mm。
さらにAFも超速い。
これだけ速いAFを積んだデジタルカメラは、同じランクのデジカメの中ではなく、CanonやNikonの中級一眼レフカメラに匹敵するか、それ以上のAFの速さ。
しかもズーム倍率が凄いので野鳥撮影やスポーツ撮影にはベストバイのデジタルカメラになります。
1インチセンサー搭載なので、それほど暗い場所での撮影や夜の撮影には向いていませんが、昼間の撮影なら何の問題もありません。
まさしく万能のデジタルカメラ。
寄附金額:420,000

DSC-RX10M4


上の画像にもありますが、宮城県多賀城市はソニー製の家電の返礼品が多いので、一度見ておいたほうが損はないです。
液晶テレビとかもありますしね。


宮城県多賀城市