P-01Dを買ってIIJで運用してたが、やっぱり家ではもっと快適にしたいので
無線LANブロードバンドルーターを買ってきた。買ってきたのはNECのこれ

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST
http://kakaku.com/item/K0000295970/

買った理由は値段の割りに評判が良かったから。近くのケーズデンキで2300円以下。
乞食生活満喫中。

で、設定したら以外に苦戦。ネットでは簡単に設定できるとかいてあったのに。
しばらくやってから説明書を一から見直したらどうやらうまくいってたみたい。自分で勝手に
失敗だと思い込んでたようだ。頭悪すぎてごめんなさい、NECさん。

それからスピードテストしたら、電波がしたから2番目の状況で大体10メガ。こんなもんでしょ。
安くできたからかなり満足。