昨日の夜、アーモンドを食べてたら差し歯が土台からとれてしまいました。
2本連結してあるやつで、半分には銀色の土台が、もう半分には差し歯本体が・・・。
調べてみるとどうやら歯の根っこが割れてなければ、歯科用のセメント(接着剤?)でそのまま付けられるらしいとのこと。
ただ早く行ったほうがいいようなので、今日急いで予約を取って行ってきました。

で、15時頃行って、レントゲンとって歯医者さんがこれなら大丈夫そうとのことで、無事つけてもらえました。
もしダメだったら差し歯に2本で2万円コース。

料金はレントゲンとってもらった上に、差し歯をつけてもらって驚きの1020円

とれた差し歯は昨日写真にとってブログにあげようと思ったんですが、データーを見てみたら汚すぎて無理でした。

治療時間は大体25分ぐらい。

歯医者さんに感謝。