PanasonicのフードプロセッサーMK-K48P-Wを購入しました。
ふすまパンにアーモンドを入れてみようかと思い、アーモンドを砕くために購入しました。
739509be.jpg
401ed32d.jpg





一緒に買ったTHERMOSの保冷サーバー 1.5L ミントブルー TPG-1500 MBL

これは糖尿病でジュースなどが飲めない、でもカフェインの入っているコーヒーは精神を高ぶらせて、ストレス性の胃炎を悪化させてしまうので、今まで麦茶や烏龍茶を1リットルほどの容器に入れて飲んでたんですが
もうちょっと大きめのものが欲しくなったので購入しました。

MK-K48P-WもTHERMOSの保冷サーバー も同じ日に頼んだのですがMK-K48P-Wの方は在庫がなくて5日ほど遅くなってしまいました。
TPG-1500の方はいいやつです。
たくさん入る、冷たさも長持ちする、何より今までのものと違って、中に手を突っ込んで底まで直接洗えます。
結構汚れやすいものなのでこれはいい所です。

で、今日届いたMK-K48P-Wで早速アーモンドを砕いてみました。
説明書やウェブには固い豆は砕かないでくださいと書いてあったので不安でしたが、ブログやレシピの乗っているサイトでは普通にアーモンドを砕いているみたいなので、そちらを信用して買ってみました。

砕いているときは特に暴れもせず、大きな音もせず、簡単に出来ました。
後は壊れないように祈るだけです。
安いテスコムのフードプロセッサーを購入しなかった理由は、壊れたというレビューが多かったから。