S1を買った翌日の1月5日に、青葉城へ。
標準キットの10-30mmレンズは、かなり写りが悪いと言われているようですが、コンデジ画質の自分にはどこが悪いのかわからない・・・。
ただ、これより写りがいいという10-27.5mmのレンズが気になり始めました。
ただこのレンズは手振れ防止がついてないそうなので、買うかどうか迷います。

青葉城に行く前に、S1につけるオプション品をヨドバシで購入。
昨日は、ミラーレスにどういうものをつければいいのかわからなかったので、家に帰ってから調べました。
レンズキャップとカメラバックっとレンズフィルターを購入。

レンズキャップはUNX-9502

これは、カメラに紐をつけて、いちいちレンズキャップをポケットなどにしまわなくてもいいようにする奴なんですが、かなり紐がしょぼいです。
自分のは、紐が伸びに伸びて見れたもんじゃありません。
レンズフィルターとカメラバックはいいものでしたがこれは外れです。

レンズフィルターはケンコーのMCプロテクター


カメラバックはVANGARDのBIIN10Blackを購入。



何もわからないので、とりあえず一番安いので固めてみました。

で、散歩がてらにヨドバシカメラ仙台城へ、徒歩にて到着。
初売りで買ったイグニオのスポーツシューズが、1980円の割にかなり良いです。
あまりつかれません。
ちょっと歩き心地が硬い気がしますが、それでも値段の割に全然いいです。

こんなに安いんだったら、靴屋に行かずにDEPOでイグニオのスポーツシューズを買ったほうがお得な気がします。
最近の靴屋のスポーツシューズは3Eばっかりで、自分には合わないんです。
1キロぐらい歩くと、小指があたって痛くなります。

で、青葉城の写真。
4ccf75a7.jpg
1ad9498a.jpg
44765fdc.jpg
a31f50d3.jpg
013c61af.jpg
066f7cc9.jpg
1f7ea897.jpg
c03eadf8.jpg
25af92d5.jpg


仙台市博物館の近くにある茶室。
064ebd17.jpg
700021e1.jpg
dee39c61.jpg
3b5857e8.jpg

肉眼で見た時は部屋の中が、かなり暗かったんですが、カメラで撮って家に帰ってパソコンで見たらびっくりしました。
全然暗くありません。
S1のモニターはあまり良くないのか、PCモニターでは明るく映るのに撮影するときは暗く画面に写ってしまうみたいです。
お陰で、暗いと思って露出補正を強めにして取った写真は、白すぎてとても見れたもんじゃありません。

更に帰りにヤマダによって、
仙台駅の東口にあるお寺によって写真を撮ってきました。