2日前に注文した荷物がもう届きました。
先日以来の大雪で、道路が寸断されているため荷物が届くのが遅くなると思っていましたが、全然そんな事は
ありませんでした。

でっかいダンボールの中に
733291a3.jpg


たのんでおいた荷物が
79704f7b.jpg

入っていました。

注文した品物は

ナカバヤシ 湿気シャットアウト キャパティ ドライボックス27L


Kenko パワーブロアブラシ


HAKUBA レンズペン2


Nikon バヨネットフード HB-N106



ELECOM デジタルカメラケース ブラック DGB-056BK



ドライボックスはレンズにカビを生やさないために、中にレンズと除湿剤を入れて乾燥させておくものです。
これには湿度計も付いているので、ある程度の湿度はわかるようになっています。
これがないと、梅雨時になると一発でレンズにカビが生えて、レンズが使い物にならなくなる時があるそうです。
レンズの値段を考えると必ず買っておくべき、だそうです。


レンズペン2 はレンズが汚れた時のために必要。
もっと安いやつでもいいかなと思っていたんですが、このレンズペンは評価がかなり高いため、これにしました。

パワーブロアブラシは安かったので・・・。
100均のやつでもいいかなと思っていたのですが、値段も対して変わらないので、ちゃんとしたやつを頼んでみました。

Nikon バヨネットフード HB-N106 はレンズの保護のために買いまいた。
日差しなどを防いで、写真の白飛びなどを防ぐ効果もあるそうです。
ちょっと高いかなと思ったんですが、、傷がついた時に結構な費用がかかるみたいなので、安心料としては安いかなと思い購入。
かなり小さいです。
箱を見た時、あれ?こんなもので大丈夫なの思いましたが、一応純正品なので大丈夫だと思います。

普通につけた時
2a893cc2.jpg


逆につけた時
fd1f7b79.jpg


レンズフィルターとレンズキャップは55mmのやつがそのまま使えました。


DGB-056BK はTZ-30を入れるために買いました。
以前、DGB-059を買いましたが、首からかけていると首に痒みが出て自分にはあいませんでした。
紐の長さも短すぎます。



【2個セット】ニコン Nikon 1 J1 J2 J3 S1 COOLPIX A の EN-EL20 互換 バッテリー【純正充電器対応】

も注文しておきましたが、これはamazon発送ではないためまだ届いていません。
多分時間がかかると思います。