Nikon 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6がどんな感じで写るのかをやってみました。
80mmから100mmはあまり変わりませんね。




ビールの看板で試してみた。
10mm
7b9d8658.jpg

18mm
97027780.jpg

30mm
11d07d87.jpg

50mm
c42afad6.jpg

80mm
623432f7.jpg

100mm
d74c94a7.jpg


犬で試す。
もうちょっと近づいて欲しかったけどこんな物か?
10mm
5354760d.jpg

18mm
63eee142.jpg

30mm
3b7d7ccf.jpg

50mm
0969ba10.jpg

80mm
08ad8682.jpg

100mm
00ce95da.jpg


4月に70-300mm(フルサイズ換算で800mm越え)が出るそうだが値段が10万以上なので手が出ない。


しかし新しく出る10-30mmは手振れがついて、レンズシールドが付いてさらに11-27.5mmより薄いとのことでかなり期待しています。
ただ画質が悪いならわざわざ買う必要はないかな?