霞目駐屯地の春祭り。
こちらは初めて行きました。
シャトルバスが出てないので、ママチャリで行きました。


戦闘ヘリ
d78ec3fd.jpg
e6634662.jpg


訓練展示
ad5e0d4f.jpg
2bac376c.jpg
db5ac2fb.jpg
b88f2875.jpg
c8b3351f.jpg
238865ff.jpg
eb6a1090.jpg
742829c1.jpg
c7d411ab.jpg


いまいち露出補正がうまく行きません。

あと、レンズはPZ14-42と45-200mmで行ったんですがレンズ交換が面倒!!!
PZ14-42では望遠がたりず45-200mmでは広角がたりず。
交換してるせいでシャッターチャンスが・・・。

訓練展示が終わった後、西公園でもイベントがやってるというので行こうとしたら、陸奥国分寺でも春祭り。
すずめ踊りをやっていました。

こちらはバンド
5689c731.jpg
369a279a.jpg


こちらはすずめ踊り
9fa94675.jpg
db23005b.jpg
759d0eaf.jpg
643cbc3e.jpg
2a24e142.jpg
d548491a.jpg
5ff5f771.jpg
74787736.jpg


お坊さんが歩いていました。
ad840e0f.jpg


結局西公園まで行きましたが、何も撮らずに帰ってきました。
イベントまで2時間は待ちたくない・・・。

家についたら、ネットで旧14-140mmを検索。
J3の10-100mmはじゃんぱらで32000円でドナドナ済みなので便利ズームは家にはないのです。

で、旧14-140mmの評判。
画質はいまいち、重い、でかい、評判はいまいちだが、新レンズと比べて安いし、画質も殆ど変わらないとのこと。

重いとでかいのとは自分には問題にならない。
別にいつも持ち歩くわけじゃないし・・・。
それに値段程の差があると思えないんだよね。

前にじゃんぱらで3万円で売っていたがさすがに売り切れ。
キタムラは相変わらず高い、注文して自分で取りに行かないといけない(これは自分で状態を確かめたい人にはいいが、自分は割とお店を信用して頼むタイプなのでいらない。それにこのシステムのせいで高くなってると思うんだよね・・・。値段第一だがら基本的には選択肢にはいらない)

で、マップカメラで状態が美品で安心保証を入れて35000円。
うーん、安いのは安いんだけど、いまいち乗らない。
レンズ2本持ちでもいいじゃないかと思うが、とりあえず失敗した時のためにじゃんぱらで買取値段を確かめてみる。

23000円!!!

あれ、結構高いよね?これだったら失敗しても大丈夫かもと注文してしまいました。

先月の終わりにGF5を20800円で購入。
今月の頭に45-200mmを16800円で購入。
そして今日、14-140mmを35000円で購入。

あれ?一眼レフのエントリーモデル買えるよね?
まあ、一眼レフ買っても自転車で移動するとき持ち運びできないから、いまいち買う気が起きなかったんだけど、kiss7なら小さいから持っていけるかな?






キタムラの中古。
在庫は豊富だが高い
http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=14-140mm&style=0&sort=price