DMC-G6の不満点を一つ解消。

それはファインダーを見ながら動画ボタンを探しても、動画ボタンが押しづらいこと。
動画ボタンがほとんど盛り上がってないために、手の感触だけで探しても見つからないんですよね。

で、買ってきたのがこれ。
デコレーション用のシール。
盛り上がってるので、これを動画ボタンに貼り付けてやります。
100均で買ってきました。
隣に写っているのはフェイクファー。
d0a4bdea.jpg


この状態が
7f252ae1.jpg


動画ボタンにシールを貼り付けてやるとこんな感じになります。
81aff268.jpg


G6なのでGのシール。
少し粘着力が弱い気がします。

で、フェイクファーの使い道。
これは風切音対策。
マイクの部分に両面テープでフェイクファーを貼り付けてやるとウインドジャマーの代わりになるとネットに載っていたので試しにやってみました。
マイクの部分には両面テープをはらず、マイクの両脇の部分に両面テープを貼り、そこにカットしたフェイクファーを貼り付けてやります(マイクの穴とフェイクファーが密着しないようにする)
3d912f72.jpg


ついでにTZ30の方も
ced10e17.jpg


youtubeでカズチャンネルを見てた時に気にはなっていたんですが、外部マイクのことを調べていたら、内蔵のマイクでもフェイクファーを付けてやればウインドジャマーの代わりになる、とたくさんのブログに載っていたので物は試しとやってみました。

見た目は悪いですが、効果はあるとネットには載ってました。
ま、100円でできることなので、失敗しても痛くはありません。

ちなみに外付けマイクはこんな値段。
音質が良くなり、カメラ本体の音も拾いにくくなり、ウインドジャマーをつければ風切音も入らないようです。



買えないほどの値段では無いですけど、安くはないしかさばりますから邪魔ですよね。
内蔵のマイクなら手軽に持ち運べますから、内蔵のマイクで風切音が防げるなら、こちらのほうがはるかに良いですよね。

で、対策した効果がこちら
充分満足できる効果じゃないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=65UZlHmSb2I&feature=youtu.be















テレビ、デジタルカメラ、ノートパソコン、掃除機などの電化製品が、こちらのサイトからふるさと納税をすると貰えます。(ふるなび)



寄付金額5000円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額1万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額2万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)



このサイトは、Amazon、楽天、Google AdSenseの広告を使用しています。

スポンサードリンク