最近、おからのお好み焼きにも飽きてきて(ふすまパンもあきた)、なんか楽に食べられるものは無いかと探していたら、大豆が糖質の量が少なくて良いと書いてあったので近くのスーパーで探してみたら、普通にありました。

しかも安い
これはすごい大事ですね。

見つけたのはふじっ子というメーカーの「お料理大豆 水煮」。
64763902.jpg


裏面の栄養成分には100gあたりの糖質量が4.7g。
bd9c02da.jpg

しかも値段は195gで101円。

で、これを買ってしばらく食べてたんですが、塩をかければそのまま食べれます。
俺的には美味しい方です。

もっと安くて量が多い大豆の水煮はないかと探してみたら、あんまり安いのはないですね。


これは量が多いのはいいんですが、近くのスーパーで買うのに比べて別に安いわけではありません。
しかも、袋を開けたら早く食べきらなくてはいけない。
1kgの量ですから大変です。

次にこちらは値段が安いですが、その他の欠点は同じ。
しかも「あわせ買い対象商品」に指定されているので、他にもなにか買わなければならない。


こちらは小分けにしてあるんでそれは便利なんですが値段が一気に高くなる。



結局近くのスーパーで買うのが一番安いというなんの夢もない結論になりました。










テレビ、デジタルカメラ、ノートパソコン、掃除機などの電化製品が、こちらのサイトからふるさと納税をすると貰えます。(ふるなび)



寄付金額5000円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額1万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額2万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)



このサイトは、Amazon、楽天、Google AdSenseの広告を使用しています。

スポンサードリンク