先週付けたブルホーンハンドルの試し乗りをしてきました。
仙台→閖上→阿武隈川→岩沼→名取→仙台で走行距離は71.1km

閖上の写真
津波の被害はまだまだ残っていますが、被害が大きすぎるので工事が終わらないのは仕方がありません。
f3c65bab.jpg
e3db5f1f.jpg


昔はよく通った橋。
この先にはサイクリングセンターがあったんですが、今はいけません。
54dd0884.jpg


阿武隈川のサイクリングロードで
d8bd1e2b.jpg


エビホーンハンドルの使い心地は

★最初は幅が狭すぎる(400mm)と思ったが、たぶんしばらくすると慣れると思う。

★やっぱりブレーキレバーが遠い気がする。

★ハンドルの角の先の部分が上がり気味になっているせいで、17cmの長さがあるのに手のひらを置く場所が狭くなっている(ハンドルの先の部分はカットしてもいいかもしれない)。
ダンシングの時にいまいち力を入れにくい。

★ステムをもう少し短くする必要があるかも(現在は70mm)

★耐震ジェルをハンドルに貼って、振動対策をしたがやはり振動の強さは気になる(耐震ジェルを貼ったせいでハンドルが太くなってハンドルが持ちにくい)。

★正面から見るとケーブルが海老になっててカッコ悪い。

★乗り心地自体は悪くはない。