意外と難しいと言われているAmazonアフィリエイトでの新しいサイトを追加承認。
自分はアッサリと認めてもらえました。

シーサーブログかライブドアブログに引っ越して、半月程度で記事を10件程度書いて、Amazonに申請して、簡単に承認。

まだ駄目だろう、と思いながらも承認されなくても特にデメリットは無いようなので、昨日の夜に試しにAmazonに申請してみました。
それで今日の昼前にはAmazonから承認したよ、というメールが来るというスピードの速さ。

Amazonから来たメールの文面はこんな感じ

 
Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。 

このたびのご依頼通り、お知らせいただいたhttp://toriaezu7676.blog.jp/について通常のサイト審査をさせていただき無事承認となりましたので、既存のアソシエイトID:の登録サイトに追加をいたしました。今後、新しいサイトでのご注文やクリック数などの情報は既存のIDのレポートに計上されます。 

なお、このたび追加したURL情報はアカウントサービス上には表示されませんのでご了承ください。 

その他にもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 


で、シーサーブログから記事をインポートしてみました。
引越自体はとても簡単でしたが、問題は元のシーサーブログを非公開にする方法。

さすがに同じブログの記事が2つも有るのは、いろいろ面倒なことが起こりそうなので、元のブログを非公開にすることにしました。
ブログそのものを削除するという考えも浮かびましたが、ブログ自体を削除するのは、なんとなく嫌なのでブログを非公開にしようと企んでいましたが、調べてみるとブログ自体を非公開にする方法が無いみたい(自分で調べた限りでは)

仕方が無いので、シーサーブログの記事一覧での一括編集機能を使って非公開設定に。
一括編集といっても、いちいち1つずつの記事を非公開に変えていかないといけないから、面倒なことこの上ない。
たぶん300件ぐらいの記事が有ったはずなので、すべての記事を非公開にするのに30分ほどかかりました。

引っ越ししたしても殆どの画像が引き継げましたが、ブログの初期の画像を圧縮していない大きなサイズの画像は引き継げませんでした。
まあ、それは仕方が無いですね。

これで安心してライブドアブログで、いろいろな記事が書けるようになります。


 








テレビ、デジタルカメラ、ノートパソコン、掃除機などの電化製品が、こちらのサイトからふるさと納税をすると貰えます。(ふるなび)



寄付金額5000円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額1万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額2万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)



このサイトは、Amazon、楽天、Google AdSenseの広告を使用しています。

スポンサードリンク