最初に言っておきますが、早稲田実業の清宮くんの事はマスコミの過大評価だと思っていました。

でも、甲子園が始まって試合を見ると、これは本物だと確信。
マスコミのスターシステムで出てくる選手って、実際は大したことがない選手が多いんですけど、清宮選手は本物ですね。
さすがにアンチ清宮でも実力派疑えないレベルでしょ。
自分はアンチッて言うほどではないんですけど、たいして評価してなかったんですが、これは完全な間違いでした。
打球のスピードが他のチームの強打者と比べても凄い。
甲子園の大舞台で活躍できるっていうことは「心もスター選手」ってことです。 
実力があっても大舞台で力が発揮できない選手が多いですからね。

で、仙台育英の佐藤セナ投手なんですが、清宮選手を抑えられるか?
実は仙台育英の宮城県予選では佐藤セナ選手の調子は凄い悪かったんです。
どれぐらい悪かったかというと、宮城県大会決勝で佐藤セナ選手が投げるとアナウスされたら、相手チームの応援席から拍手が起きたぐらい(まあ、その試合はちゃんと抑えて、打撃も爆発してワンサイドゲームになったんですけど)


県予選のイメージが強いから、抑えるのはちょっと無理かも、と思っています。
控えのピッチャーもそれ程凄いピッチャーではないので(優秀ですけど。県大会は百目鬼選手が活躍しましたし)、やっぱり打撃勝負でしょうね。


早稲田実業も清宮選手だけじゃないので、かなり苦しい試合になると思います。
他には東海大相模と関東一高しかいないので、くじ運でどうにかなるレベルでは無いので
何処とあたっても苦戦は必死でしょ。
特に優勝候補筆頭の東海大相模まで決勝に当たらずに済んだのはかなりラッキーでした。
明日はもう祈りながら応援するしか無いです。
たぶん、テレビは見れませんけど。

まあ、仙台育英は今まで甲子園に35回も出場して一度も優勝してないので(準優勝は2回?)なので、もうそろそろ優勝旗を仙台に東北に持ってきて欲しいですね。