腱鞘炎の痛みが全然引かないので腱鞘炎用に手首用のサポーターを購入しました。

選んだのは 手首用サポーター 手首安心  。

購入する前は有名なバンテリンサポーター 手くび用 を買おうと思っていましたが、結局マイナーな 「手首用サポーター 手首安心 」を選択。

理由はサポーターの強さを自分で決められる手首を固定できるベルトが付いていたから。
最初は バンテリンサポーター 手くび用がいいかな?と考えていましたが、こちらはベルトで固定するタイプでは無いため、手首を固定する強さを自分で決められません。
やっぱり自分で固定する強さを決められないと、痛みの強さが変わった時に対応できません。
見た目はバンテリンのサポーターの方が目立たないんですけどね。
見た目で腱鞘炎が良くなわけでは無いので、結局機能で選択。
手首安心の方に不満が出ればバンテリンのサポーターを購入すれば良いや、ッて感じです。

どちらも安いですね。
1000円前後で買えます。
手首安心のほうが100円ぐらい高かったかな?どちらにしても大したことがない金額。
どちらも左右兼用ですが、バンテリンの方は自分で手首の太さを測って、手首に合ううサイズを購入しなければなりません。
手首安心のほうはフリーサイズなので特に図る必要はなく、ただ注文すれば良いだけ。

手首用のサポーター(Amazon)

注文は朝8時頃にAmazonで注文したんですが、昼前に発送されました。
プライム会員では無いのに発送が速い。
Amazonは午前中の朝の早い時間に注文すると昼前に発送されることが多いみたいです(以前も同じようなことがありました)。 


で、昨日の午前中に頼んだものが今日の昼前には近くのファミリーマートに到着。
宅配便を待つのが面倒だから最近はコンビニへ配達してもらうことが多いです。
わざわざ届けられるのを待つのは時間の無駄ですからね。
小さいものは全部コンビニ留めでお願いしてます。
楽天でもローソンでコンビニ留め出来るようになるみたい。
 

注文した 手首用サポーター 手首安心 を取りに行って帰宅。
早速付けてみました。

まずは外観。
両手首が腱鞘炎なので2つ購入。
DSC07186
 

付け方はとても簡単。
サポーターに付いているリングの中に親指を通してやって、それから手首に巻くだけ。

DSC07199
 

サポーターを装着した所。
DSC07220
 

Amazonのレビューでは見た目がごっつい、という意見がありましたけど、そんな事は有りません。

最初は思いっきりきつく締めたら、しばらくして指先がしびれてきた。
あわてて外してしばらく様子を見ていると10分ほどでしびれが取れてくる。
危ないですね、これから気をつけます。

装着した状態でパソコンをいじってみると普段より痛みがはるかに軽減しています。
さすがに痛みは無くなりはしませんが、我慢できるぐらいの痛みの強さ。
痛みが出てくるまでの時間もはるかに遅くなります。
速く買えば良かったな~。

どちらもAmazonで買えば1000円ぐらいで買えます。
近くのスーパーだともっと高かった気が(バンテリンの方が)

 


手首用のサポーター(Amazon)