つい最近買ったB206AAですがやはり不満になりました。
バックスイープ(乗り手の手前側へのハンドルの角度)が少い。 
あんまりフラットハンドルと変わらないんですよ。

そこで色々探していたんですけど On-OneのMary Handlebarが気になりましたが海外通販の為面倒なので先送りしていました。

所が先々週の土曜日にダイシャリンのママチャリ用のハンドル売り場で良さそうなハンドルを発見。
サイクリング中でしたが思わず買ってしまいました。
で、サイクリングの途中ですがハンドルの交換を実行。
購入したハンドルはこれですがイマイチメーカーや品番などがわかりません。
DSC00092
DSC00088

バックスイープはかなりの角度があります。
On-OneのMary Handlebarと似たような角度。

で、交換前にB206AAと比較。
DSC00100

 長さはカットしていないので当然ですがバックスイープの角度が全然違います。

交換してみました。
DSC00109
 
さらにB206AAと比較。
DSC00116
 
怪しいハンドルを交換して乗ってみた感想ですがB206AAよりかなり楽に走れます。
ただハンドルカットをしていないせいかあまり速度は出ない。

バー センターバーだけではなく、バーエンドバーをつけてみたくなったのがこちら。
最初は70mmのステムを付けていましたが、ハンドルが近すぎたので110mmのステムに交換。
DSC_7835_9365
DSC_7780_9310
DSC_7845_9375
DSC_7863_9393
 
やっぱり前から見るとコードがごちゃごちゃ。
次の改造はバーセンターバーの位置の変更。
最初はシフトレバーの内側に付けていましたが外側に変更。
DSC_8567_9994
DSC_8578_10005

バーセンターバーが外側に向いているせいかイマイチ乗りにくい改造になってしまいました。
新しいバーエンドバーを物色中。
今度は内側に角度を付いているのを買う予定。

今日のサイクリングでは左右のシフトレバーの位置が一センチ以上違ったので合わせてみました。
DSC_9329_10756
DSC_9312_10739

 乗り心地は普通のフラットハンドルやB206AAよりは遥かに疲れにくいが、もう少しバックスイープの角度が欲しい。
ただブルホーンハンドルやエビホーンと違ってマウンテンバイクらしい見た目があるのは気に入っています。