バーエンドバーを新しくしたので、試し乗りに行ってきました。
行き先は奥松島。
別に遠くは無いんですけど、日曜日以外は震災からの復興工事のため工事車両が多く走っているため、タイミングが合わないと行く気になれない場所です。

 ルートはこちら
WS000009
 
今回は石巻方面へ利府街道を使い、愛宕駅の近くの道を北上して、鳴瀬川の近くまで行き、鳴瀬川に出たら、川沿いを南下するルートを選択。
こちらのルートは車が少なくて、車道を走りやすいんですよね。

DSC00327
DSC00425
DSC00486
 

ここから奥松島。
DSC00512
 
でかい岩。

DSC00531
 
奥松島の海近くはやはり景色が良いですね。

DSC00548
DSC00560
DSC00580
 
奥松島の海水浴場近く。
奥松島の半島の先っぽ辺りになります。

DSC00609
 

奥松島 月浜。
奥松島は大高森山あたりで引き返すことが多かったんですが、今回は大高森山にはよらず、奥松島の奥へ奥へと向かいました。
特にきつい坂もなく楽しくはしれました(往路はね)
DSC00623
 
DSC00663
DSC00675
DSC00704

帰りは風が強くて大変でした。
バーエンドバーを変えたんですが、角度を低めにしたために腰に負担がかかり、少し痛くなりました。
途中のトンネルでバーエンドバーの角度を上に上げる。
DSC00768
 
今回はいつもNikon1を持って行っていたんですが、DSC-RX100を使いました。
やっぱりDSC-RX100は画質がNikon1よりかなり上で、さらに俺好みの絵を吐き出します。
特に空の色が大好き。
Nikon1があればDSC-RX100は要らないかな?と最近は思っていましたが、全然そんな事は無いですね。
Nikon1 J5を買うまで、現役で使わせていただきます。