注意
総務省からの通達で、ふるさと納税の高額の返礼品が規制されるせいか、カメラの返礼品が減っています。欲しいものがあった場合は、早めに注文しないと商品がなくなるかもしれません。
 




そんなに給料がもらえるわけではないので、自分には関係ない話ですがふるさと納税サイトでカメラが貰える自治体を調べrてみました。

やはり多いのが大分県国東市。
ここにはCanonの工場があったはず。
多くの一眼レフカメラがお礼の品に入っています。
ただ、このサイトは検索しにくいので、検索漏れもあるはずですがカメラで検索してみました。

カメラで検索。

7DMark2や1DMark2、5Dmark3などのハイエンド機やフラッグシップ機もふるさと納税をするともらえるようになっています。
他にもミラーレスカメラもちらほら。

レンズ単体では貰えるレンズは少ないですがNikonのレンズが少数ですが入っています。

レンズで検索。
 
ついでに自転車も検索してみました。
やっぱりママチャリやミニベロが多いですが、寄付金が多くなるとロードバイクもちらほら。

自転車で検索。


ふるさと納税の額を計算するサイトは、こちらでどうぞ。
ふるさと納税の為の控除金額シミュレーター 


でも、ふるさと納税で一眼レフカメラを貰えるぐらいの収入がある人は、フラッグシップ機ぐらい簡単に買えちゃいますからね。
貧乏人には意味のない制度かもしれません。
地方自治体の救済制度になれば、それでいいかもね。田舎は貧乏で困ってますから。


家電やデジカメの返礼品は、楽天よりふるなびの方が返礼品の数が多い


以前は、デジカメ系の返礼品は楽天とふるなびが競っていたんですが、今は、ふるなびが強くなっています。
楽天も頑張って欲しいんですが・・・。


電化製品の返礼品を探す-ふるなび



ふるさと納税をして貰えるデジタルカメラの返礼品を探してみた。




ふるさと納税で貰えるカメラや交換レンズをチェック
ふるさと納税をして貰える米、肉、海鮮食品、米、フルーツ、お菓子をチェック(楽天) 










ふるさと納税をして貰えるカメラの返礼品を探す(楽天)



このサイトは、Amazon、楽天、Google AdSenseの広告を使用しています。

スポンサードリンク