ポケモンの位置を示すアプリも完全に禁止になっており、使用しただけでも垢BANになる可能性があるそうです。

Pokémon Go: 利用規約違反を行ったユーザーは永久追放・非公式アプリは使用しただけでも
http://business.newsln.jp/news/201608130305180000.html

Niantic社では、具体的な利用規約の違反例としてエミュレーターの使用、非公式なソフトウェアの使用などを挙げており、
現在は既に使用することができなくなったが、Pokémonの位置を地図上に表示する「Pokémon Locator」アプリなどに関しては、
提供を行うことはもちろんのこと、それを使用するだけでも利用規約違反となることが、今回の発表で示されたこととなる。


昨日、リリースされたアプリは、アクセスが集中したためにかなり使い勝手が悪くなってしまいましたが、また新しいレアポケモン探しのアプリが出ました。

 「Poke LIVE」。

詳しい使い方はこちらのサイトを見てもらうとして、実際に使ってみました。

レアポケモン探しが劇的に楽チン&サクサク動作で使いやすいポケモンGO地図アプリ「Poke LIVE」、Falcon Proの作者が開発
http://gigazine.net/news/20160728-pokemon-go-poke-live/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jv.pokemapgo


追記2                                                    

8月2日の夜に 「Poke LIVE」で探索してみましたが少し復活してますね。
「Poke LIVE」の作者からの注意点として、Poke LIVEで使うポケモントレーナークラブのアカウントは、ゲームで使うものとは別のものを使え、って言ってますね。
自分は日本のポケモントレーナークラブのアカウントを作りましたが、海外のアカウントの方が良いのかな?


https://twitter.com/pokelivego

Screenshot_2016-08-02-22-15-33





追記1                                           
先日のアップデートで対策されたのか、使えなくなっていますね。
困ったな・・・。
今更、まじめにポケモン探しなんてできないよ。
アップデート待ちです。

一応、apk版のアップデート版が出て、使えそうですけど、サーバーが駄目になっている?
英語はよくわからないんで、詳しい事は作者のツイートを見てください。
自分でapk版を入れて試してみましたが、使えませんでした。

http://www.apkmirror.com/apk/jv-studios/poke-live-for-pokemon-go/poke-live-for-pokemon-go-1-1-release/poke-live-pokemon-go-1-1-android-apk-download/#file

https://twitter.com/pokelivego




さっそく仙台市のポケモンGOスポット、仙台駅周辺を捜索。
使い方は本当に簡単で、地図上で調べたい位置まで移動してから、右下のSEARCHをクリックするだけ。
P-GO SEARCHにくらべるとかなり速く簡単に表示されますが、まだ使っている人が少ないからかもしれません。
P-GO SEARCHもリリースされた時はサクサクでしたが、夕方には重くて使えなくなってました。
ポケモンGOは人気ゲームなので仕方が無いですけど、Poke LIVEは海外製のアプリなので耐性は国産アプリよりも強いかもしれないです。

こんな感じで、画面にポケモンが表示されます。
数字の部分を拡大していくとポケモンが表示されます。
ポケモンの上に書いてある数字は、消えるまでの時間だそうです。

Screenshot_2016-07-28-14-37-23
 
 
Screenshot_2016-07-28-14-37-14


さらに仙台のポケストップの名所を捜索。

榴ヶ岡公園。

Screenshot_2016-07-28-14-36-14
Screenshot_2016-07-28-14-36-35
 
 青葉城(仙台城)

Screenshot_2016-07-28-14-52-14


 錦町公園、勾当台公園

Screenshot_2016-07-28-14-53-00


 仙台駅前。

Screenshot_2016-07-28-14-53-46
 
台原森林公園

Screenshot_2016-07-28-14-54-12
 
泉の七北田公園

Screenshot_2016-07-28-14-54-45
 

 ポケストップがたくさんあるからって、レアポケモンが集まるわけではないので、あまりポケストップが多い場所で集めても仕方が無いんですけどね。
ある程度、アイテムを集めたら、レアポケモンを探して、今まで行っていない場所を探していかないとポケモンの種類が増えません。

レベル20以下なら、ポッポや進化に必要な飴玉がすくないポケモン集めて、不思議なタマゴで一気にレベル上げするって使い方もありますけど。

 レアポケモン探しが劇的に楽チン&サクサク動作で使いやすいポケモンGO地図アプリ「Poke LIVE」、Falcon Proの作者が開発
http://gigazine.net/news/20160728-pokemon-go-poke-live/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jv.pokemapgo