黄金の巨竜まではサクサク進んだんですけどね。
あれ、このまま竜神王の試練、クリアできるんじゃね?とか思ってました。
甘かったですね。
3回挑んで全滅でした。
スクリーンショットの画像を見てもらえればわかると思いますが、5分以内の戦闘で終わっています(ブログを書いている時はスタミナ回復の速さ2倍のときです)。



仕方がないので攻略サイトで攻略法を見てみましたが、諦めました(他の3匹の巨竜は攻略サイトを見ずに倒せた)。 

Screenshot_20160922-210556
Screenshot_20160922-211136
Screenshot_20160922-211519
 
 あと、もう一体ほど新生ゾーマがいればなぁ・・・・
ジェム使っても、どうせこないだろうし、ドレアムの為にジェムはとっておきたい・・・。

Screenshot_20160922-212049


 記事を書いた後に再度挑戦したら、黄金の巨竜を倒せました。

攻略したときのパーティー。
変わったのは凶アークデーモンとダークサタン。
マホアゲルを使えるダークファンタズマは外しました。
MPが尽きる前に倒す、倒せなかったら諦める。
木の方が回復量は圧倒的に多いんですが、凶アークデーモンはまがまがしいひかりとベホマラーを持っているのでパーティーにいれました。
ベホマラーの回復量は少ないですが、運が良かったのか、巨竜の攻撃が集中することなく大惨事になるのは防げた。

スーパーアーマーで黄金の巨竜の攻撃を耐えつつ、まがまがしいひかりで巨竜の呪文防御力をさげ、新生ゾーマとりゅうおうでひたすらダメージを与える、って感じです。
運が良かっただけなので、攻略法みたいなものは無いです。

とにかく黄金の巨竜のたたきつぶしが新生ゾーマに当たらないように祈るだけ。
りゅうおうのメラガイアーはゾーマに比べるとダメージの量が圧倒的に少ないので、とにかくゾーマを守りましょう。
最後はサイコストームを打つMPがなくなり、サイコキャノンで巨竜を倒せました。


Screenshot_20160922-232756
 
一回の勝利でミッションも2つともクリアできました。

Screenshot_20160922-232822
Screenshot_20160922-232828
 


当然ですが、次の巨竜の黒鉄の巨竜に新生ゾーマで挑んで、虐殺されました。
黒鉄の巨竜って常にマホカンタの特性があるんですね・・・ずるくない?