ON AIR -アニメ「ドリフターズ」公式サイト-

知らない人もいるだろうけど、平野耕太の漫画のアニメね。
織田信長と島津豊久と那須与一が出てきて、色々なやつと戦争する漫画。

ドリフターズdori-00





10月に入っているので、PT3で予約しようとして、検索したらドリフターズが出てこない。
で、ドリフターズのアニメの公式サイトに行ったら・・・
宮城県でのテレビ放送が無い。
当然、他の東北地方でもない。
BSでのテレビ放送も無い。
ていうか、全国放送でもやらないのか?

テレビ放送だと録画してあとで見れるんだけどなぁ。
abemaTVでヤるみたいだけど、AbemaTVは放送が終わった後の番組を見るのはお金を払わなくちゃいけないんだよな。
リアルタイムで見るのは絶対に忘れそうだし。
3ヶ月遅れとかでBSで流してくれるだろうか?


AbemaTVの番組表。
https://abema.tv/

平野耕太の漫画(Amazon)


ドリフターズの漫画(Amazon)


追記 2016.10.8

 初回放送を見事に、見逃したので、本放送前にアラームで知らせてくれるソフトを入れます。
スマホとは別にパソコンの方も。
基本的にパソコンの電源は切らないので、多分これで見るのを忘れない。

入れた無料ソフトはこちら。

 Free Alarm Clock
指定した時刻にサウンドとメッセージで通知してくれるアラーム設定ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se505521.html?ds

使い方はインストールした後に、タスクバーの通知欄に時計マークがでるのでそれをクリックして、
追加ボタンをくりっくして、本放送前にタイマーをセットするだけ。


 
10

36