YouTubeで動画を見るときに、邪魔なチャンネルありますよね?
この拡張アドオン(プラウザ上で使えるアプリのようなものです)を入れると、サムネイル消す、見たくないチャネルを消せる、という事らしいので入れてみました。

まず、拡張アドオン「 Video Blocker」のページに行きます。

25






右上の緑色になっている部分のボタンをクリックすれば、Chromeに入れられる(スクリーンショットは入れた後なので緑色)


で、英語の説明文を日本語に翻訳。

 あなたが望む任意のチャンネルからYouTubeに迷惑な動画を非表示に!
ビデオブロッカーはあなたが好きではないのチャンネルからビデオを非表示にすることができます。
あなたは、YouTube上またはオプションのページを経由して手動で追加することで、動画へのリンクを右クリックしてこれらのチャネルを指定することができます。

また、ワイルドカードを使用するか、正規表現を追加することにより、一度に複数のチャネルからビデオを非表示にすることができます。
そのタイトルに特定のキーワードで動画をブロックすることも可能です!
まさにこれを行う方法の詳細については、この拡張機能をインストールした後の設定でのヘルプセクションをご覧ください。
あなたがブロックリストに追加するすべての項目は今もパスワードで保護することができます!

もしバグを見つけたり、この拡張子を持つ任意の他の問題がある場合は、このページの詳細タブでのサポートオプションを経由して私に連絡してください
。私はあなたに応答するための方法はありませんので、あなたがコメントを経由して問題を報告する場合はあなたを助けることは非常に困難です。

要はサムネイル画像の上で右クリックして、NGにしてやればいい、みたい。

サムネイルの上で右クリックすると赤いアイコンの所、

「Block videos from this channel」


と書いてある部分をクリックしてやれば、嫌いなチャンネルをNG(非表示)にできる。

34(2)
33


画像では小さいのでトリミングして拡大。


34(2)