楽天アフィリエイトで、楽天キャッシュの受取に楽天銀行の口座が必要なようです。
別に自分は楽天ポイントでもかまわないんですが、どうやら楽天キャッシュじゃないと3000ポイント以上は受け取れない(発生した楽天ポイントが無くなる。アフィリエイト報酬だけです。買い物の報酬は関係ありません)。


鬼畜楽天のアフィリエイトの報酬、楽天キャッシュの事はこちらのサイトがわかりやすい。

楽天アフィリで3000ポイント以上が消えた?知らないと損する楽天アフィリの罠

現金化すると、楽天キャッシュから10%+消費税(現在8%)が手数料として取られる?
じゃあ、楽天キャッシュを楽天市場で使えばいいんだろ、と思って調べてみたら、こんな罠があった。

追記

楽天キャッシュの場合は、一回の買い物で10万円、一ヶ月の買い物上限100万円みたいです。

楽天ポイントクラブ  ポイント利用方法

11


一回の買い物で使える上限は3万ポイントまで・・・。
楽天ポイント加盟店で上限5千ポイントまで・・・。
やばい、鬼畜すぎる・・・・

本当か?そんな鬼畜な仕様を日本企業がするのか?と疑いながらも、楽天銀行の口座を作るために楽天銀行のサイトへ・・・。


で、必要事項を記入して、楽天銀行の口座を開こうとすると・・・・
「☆☆☆☆☆様はすでに楽天銀行口座をお持ちのため、お申込みを賜ることができませんでした。楽天銀行では口座はお一人様一つとさせていただいております。あらかじめご了承ください」


23


????

あー、楽天銀行ってイーバンクを吸収したんだっけ?と思い出し、調べてみるとまあ、その通り。
イーバンクの口座は持っていたね。
で、問題。
イーバンクの口座番号も支店番号も、ログインパスワードも何もかもわからない。
イーバンクの口座を持っていることも忘れたので、どうしようもない。
あれ、イーバンクのキャッシュカードも何処かに無くなったぞ。
イーバンクのキャッシュカードの記憶が無いんだが、イーバンクのキャッシュカードって存在したの?

どうすればいい?


楽天銀行のサイトでログインボタンをクリックして、 ログインパスワードの再設定を始める。
まず、氏名、住所、電話番号、生年月日を入力し、郵送を待つ。
上の入力事項が登録事項と違っていた場合は 、どうなる?
登録したメールアドレスさえ忘れたんだが・・・・
どうやって連絡来るんだろう?
昔、楽天メールを使ってた記憶がある。


 楽天銀行のログインパスワードを忘れた場合はこちらから

 追記

楽天銀行からのメールが無事届きました。
イーバンクに登録していたメールアドレスは、メインで昔から使っていたアドレスだったようです。
助かった・・・。
ところで、ログインできたらちゃんと楽天銀行が使えるんだろうか?
イマイチ不安。
キャッシュカードの再発行ってどうやるか?
そういえば、5.6年前にロッカーに入れていた荷物が盗まれて、その中の財布にイーバンクのキャッシュカードが入っていたか?
ゆうちょや仙台の銀行のキャッシュカードは全部盗まれて、口座停止の手続きを取ったんだが。
イーバンクはどうだっけ?
本当に全然わからん。

 
38




 楽天銀行のユーザーIDやパスワードがわからないので、楽天銀行に調べてもらって、やっとログインできたら、今度は暗証番号がわからず、またもや再発行手続き。


楽天アフィリエイトの楽天キャッシュを受け取るため、楽天会員リンク登録をするための暗証番号が届きました