今日の朝に、Google Analyticsにログインしようとしたら


02


セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。
アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。

と、ウインドウがでて、Google Analyticsが使えなくなった。

ログインしてください、と書いてあるからには、グーグルのアカウントにエラーが発生したのか?と考え、グーグルのアカウントをログアウトし、再度ログイン。
でも、駄目。

グーグル大先生に調べてもらうと、解決方法がいくつかあった(検索して上から順番に試しただけ)。

この2つのページの方法。タブを新規に開いてリロード(更新のことね)を繰り返す 。
何回やっても駄目。
タブを複製して、リロードしても駄目。

 Google Analytics:「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。」と表示された場合の対処法


で、さらに下にあったこのページで解決。

[Google Analytics]「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。 アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。」の解決方法


方法と解決理由は、このブログの記事を読んで下さい(短いのですぐ読める上、わかりやすいです。

Google AnalyticsのURLパラメーターを削除してGoogle Analyticsにアクセスすると使えるようになりました。

https://analytics.google.com/analytics/web/

スマホからだと、直接URLを貼ってくりっくしても、アクセス出来ないので、もう一つ同じURLを埋め込んだ文字列を貼っておきます。

Google AnalyticsのUPLパラメーターを削除したURL