ハイドロ5パワーセレクトのホルダーに3枚刃用のカミソリヘッドはつくのか?
まあ、付けれられるだろうな、と思いながらも、ブログのネタになるかと、3枚刃用の替刃を注文。 

で、3枚刃のパッケージを見てみたら・・・・

OJ-00000038

OJ-00000037


すべてのハイドロシリーズのホルダーでご使用いただけます。

の文字が。

はい終了。

まあ、一応付けてみました。

OJ-00000001


ハイドロ5パワーセレクトは、電動ですが、3枚刃用でもちゃんと動きます。

 これで終わりなんですが、それじゃあつまらないので、5枚刃の替刃との大きさの比較。
大きさが全然違いますね。
3枚刃の方が使いやすそう。

OJ-00000040
OJ-00000039
 
箱の中の替刃パッケージ。
こちらは5枚刃より安物です。
5枚刃用は蓋も付いています。
3枚刃用は蓋なしで、裏側が空いており、ホルダーを突っ込んでやると替刃が付けられます。

OJ-00000026
OJ-00000035
 

 なんでハイドロ5のホルダーにハイドロ3の替刃を使おうかと思ったかというと、別に貧乏性を発揮したわけではなく、5枚刃より3枚刃の替刃の方が長持ちすると聞いたから。
5枚刃は深ソリができて、肌に優しいらしいですが、3枚刃でも大丈夫じゃね?と思ったわけです。

で、ハイドロ5の替刃ですが、近所の薬局やスーパーだと8個入りで3000円弱の値段で売ってます。
ハイドロ3の替刃もそれより安いですが、凄い高いです。

Amazonだと5枚刃8個入りが2000円程、3枚刃用が8個入りで1600円で買えました。
4個入りだと値段自体は安いですが、一個あたりの値段は高くなるので、8個入りがおすすめです

ヤフーオクションで、大量の替刃がセットで売っていますが、計算してみると送料がかかる分、Amazonとそれ程値段が変わりません。
あれは不良品とか盗品とかではなく、倒産品とかクレジットカードの現金化の一つでしょうね。
自分も昔買ったことがありますが、品質に問題はありませんでした。


ヤフーオクションのハイドロ用の替刃の値段を見てみる。


他に、ハイドロシリーズで替刃が17個入って、ホルダーも入っているセットがありますが(2500円ぐらい)、あれの替刃はすぐに切れ味が落ちるとの事で(替刃だけで売っているものより品質が低いとのこと)、候補から除外しました。 
こんな感じの奴。

_SL1481_





結局、近くのスーパーや薬局を見て回るより、パソコンやスマホでAmazonから注文したほうが、値段も安く、手間もかからない、といういつものあれでした。
同じぐらいの値段なら近くの店で買いたいんですが、流石に値段が違いすぎるので買う気にはなれないかな。

 
 









テレビ、デジタルカメラ、ノートパソコン、掃除機などの電化製品が、こちらのサイトからふるさと納税をすると貰えます。(ふるなび)



寄付金額5000円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額1万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)

寄付金額2万円以内でもらえるふるさと納税返礼品(楽天)



このサイトは、Amazon、楽天、Google AdSenseの広告を使用しています。

スポンサードリンク