とりあえず

デジカメ、写真、自転車(MTB)、スマホ、自作パソコン、DQMSLの趣味系ブログです。

その他

星のドラゴンクエストをやりはじめる。

10月15日に星のドラゴンクエストがサービスを開始したので始めてみました。

で、最初の装備ガチャで出たアイテムがこちら。
武器が星5つのゾンビキラー。
超ギガレア・・・らしい。
Screenshot_2015-10-15-20-27-45
 
他は星3つのレアアイテム。
Screenshot_2015-10-15-20-28-07
Screenshot_2015-10-15-20-27-57
Screenshot_2015-10-15-20-27-32
Screenshot_2015-10-15-20-28-22
 
星のドラゴンクエストの感想は、あんまり面白くないかな。
ドラクエモンスターズスーパーライトの方が面白い。
慣れれば面白くなるかも。
 

久しぶりに艦これにログイン

TwitterのTL上で艦これの15年の夏イベントの話題で色々盛り上がっていますが、久しぶりに艦これにログインしてみました(夏イベントの期限が延長されたとか)。
恨み言をいいながら艦これを続けている人も多いですが、自分はゲームは楽しくなきゃ価値が無いと思っているタイプなので、ゲームプレイにストレスが溜まった時点で艦これをやめました。
06
 
結構資源が残っていますね。
艦これをやめたのはせっかく貯めた資源が大型建造であっという間になくなっていくのに頭にきたから(とうぜん欲しい艦娘がでないから)
さすがに一ヶ月以上頑張って貯めた資源が1時間でなくなっていくのには心が折れました。
やめたのはビスマルクが実装してからしばらくしてからですから、ビスマルク以後の艦娘はいません。
結婚指輪もありますが、結婚もしていません。
オンラインゲームに金をかけないタイプでしたが、艦これには7000円ほどかけました(ずいぶん楽しませてもらったので後悔はしていませんけど)。


ゲーム自体も運ゲーの要素が強いんですが、さすがに大型建造は無理がありました。
大型建造をやらなけりゃいい、というのも当然の意見なんですが、手に入らない艦娘がいるのではやらなきゃしょうがない。
普通の戦闘シーンの運ゲーは運ゲーとして楽しめたんですが(普通の建造もね)。
時間をかけて、何回もトライすればいいだけですからね。


まあ、艦これをプレイするわけでは無いんですが、話題に登っているので久しぶりにログインしてみたという日記でした(一応アカウントは消さずに残しておきます。)。

最近やっているゲームはドラクエモンスターズスーパーライトです。
15年末にはドラクエの新しいスマホ用ゲームがでるみたいなので、それも楽しみにしています。



 




ふるさと納税をして貰えるカメラの返礼品を探す(楽天)



カスタム検索



ブログ更新告知用のアカウントになります。 返事やフォローはできません。 ご了承ください。
広告
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター





    記事検索
    トップページ